アンドロイドアプリレビュー

話題の“東京チカラめし”も全店収録の「牛丼マップ」が10万DL突破 

サラリーマンの強い味方が牛丼チェーン店だ。ワンコインでガッツリと腹を満たしてくれる事において、これ以上コストパフォーマンスの高い外食はないだろう。そんな牛丼屋も出張先や初めての土地では店が見つからずに困ることがある。そんな時に頼りになるAndroidアプリが「牛丼マップ」だ。

「牛丼マップ」はiPhone版も含め10万ダウンロード以上されている大人気のアプリだ。GPSを利用して最寄りの牛丼屋を地図上に表示するので、すぐに最寄りの牛丼屋を発見することができる。
牛丼マップ
店舗データはアプリに内蔵されているので表示が早いのが特徴だ。原稿執筆時点で下記の店舗データが収録されている。

吉野家 1173店舗
松屋 870店舗
すき家 1749店舗
なか卯 490店舗
神戸らんぷ亭 28店舗
牛丼太郎 6店舗
どん亭 7店舗
東京チカラめし 34店舗
牛丼マップ
任意のチェーン店だけを表示したり、店舗ごとの営業時間などの詳細データにも対応。吉野家や松屋のような老舗だけでなく、昨年6月の誕生以来、急速に勢力を拡大中の新興チェーン「東京チカラめし」まで網羅している点も評価できる。

ユーザーからの平均評価は4.7で圧倒的な支持を得ているといえるだろう。

「動きも早いし満足しています。」
「機能もシンプルだし見やすい。落ちてくるギミックも面白いです。最高!」

と、コメント欄でも絶賛されている。牛丼屋をマップ上に表示する類似アプリは他にもあるが、情報の新しさ、マップ上での店舗位置の見やすさなどで、この「牛丼マップ」は断然オススメだ。牛丼をこよなく愛する人には頼りになる1本なので是非ダウンロードして役立ててほしい。(こうべみせ)

post-35101_t

牛丼マップ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,交通/地図/旅行,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 Digital Advantage Corp.

おすすめサイト