アンドロイドアプリレビュー

速水もこみちの「オリーブオイル」が待望のアプリ化!!?

イケメン俳優速水もこみちが2chで話題になっている。日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」内のコーナー「moco’s キッチン」で、様々な料理にオリーブオイルをかけることで話題を集め、そこから連日同コーナーを実況するスレが立てられたりと、盛り上がりを見せているのだ。例えば5日ぶりに「サラダ油でもいいんですけど、でも僕はオリーブオイル」という名言とともにオリーブオイルを使用した回の実況では、

一気に開放キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
久々の神回きたわあ
今日はいいことがありそうだ一週間ぶりに外に出てみよう
ありがてえ・・・ありがてえ・・・

と、オリーブオイルの使用を待ち望んでいた2ちゃん住民を沸かせた。Googleで「もこみち」と打つと関連語句としてオリーブオイルが表示されるなど、オリーブオイルといえば速水もこみちという状況だ。

そんな状況のなか、突如リリースされたAndroidアプリが「オリーブオイルボタン」だ。起動すると「moco’s キッチン」内でのもこみちのセリフがカラフルなボタンに配置されて表示され、各ボタンをタップすると、おなじみのセリフ「サラダ油でもいいんですけど・・・」はもちろん、「盛り付けちゃいましょう」「オリーブオイルをかければ決まり」「憎い(肉)いねえ」など、同コーナー内での彼の魅力を堪能することのできるつくりとなっている。

さらに、ナレーターの「もこみちくぅん、出来栄えはいかが?」という音声も収録されているので、メニュー下部にある「感想」1~4ボタンを併用し、番組のプロデューサーになった気分を堪能するという使い方もできそうだ。

ちなみに今年で俳優デビュー10周年を迎える速水もこみちは、4月12日には6冊目となる料理本「トラットリアMOCO きみと食べたいイタリアン」(マガジンハウス)を発売し、“料理男子”キャラも定着しつつある。「オリーブオイルボタン」はそんな世の中の流れを押さえておくためにも、ぜひダウンロードしておきたいアプリといえる。(斎藤栄孝)

post-34995_h

オリーブオイルボタン

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 AZ FLASH Japan

おすすめサイト