アンドロイドアプリレビュー

ドSな欲望を満たす“お仕置き系アプリ”「すまっく☆ほりっく」が人気

萌え系アプリは様々なものがあるが、今回紹介するのは“お仕置き”系のアプリとも呼ぶべき「すまっく☆ほりっく」というゲーム。作者の解説によると「メイドのお尻を叩いてお仕置き。簡単操作で癖になるスパンキングゲーム。」とのこと。失敗ばかりするドジっ娘メイドの芽衣子ちゃんをお仕置きするゲームだ。
すまっく☆ほりっく
ゲームとはいうものの特にこうなればゲームクリアになるという目標は無い。ひたすら画面に表示されている芽衣子のお尻をタッチ操作で叩くだけだ。唯一の目的はアイテムや称号を集めることといえるだろうか。これらのアイテム、称号はタッチ数やプレイ時間に応じて獲得することができる。
すまっく☆ほりっく
称号は装備アイテムとなっており、装備した称号によって獲得できるアイテムや称号もあるので、いろいろな組み合わせを試してフルコンプを目指そう。また、アイテムにはコスプレ用のものもあるので、これを入手すると芽衣子のコスチュームを変化させることが可能となる。

マーケットでの平均評価は4.5と、かなりの高評価だ。

「意外にはまってしまう。 いつの間にか30分経ってる事も。」
「一日一回は起動したくなる。」
「やりだしたら止まらなくて困る」

と、コメント欄でもハマっているユーザーが多数見られる。中には「3時間連射指疲れた」という猛者も(笑)。

すまっく☆ほりっく」は画面をひたすら連打するだけの単純な内容だが、芽衣子の表情変化や切ないボイスにつられてついつい時間を忘れて尻を叩いてしまう。個人的感想としては、そっち方面に目覚めてしまいそうで怖い気もする(笑)。アイテム集めのやりこみ要素もあるので、こういうジャンルに興味がある人はチャレンジしてみてはいかがだろうか。(こうべみせ)

おすすめサイト