アンドロイドアプリレビュー

スマホ女子が絶賛の「LINE camera」 公開3日で100万DL突破

ベッキーのCMでもおなじみの無料通話アプリ「LINE」の関連アプリに、新たにカメラアプリ「LINE camera」が登場しました。なんとリリース後、わずか3日間で100万ダウンロード突破!世界で2900万人、国内で1000万人と、ユーザーが爆発的に拡大しているサービスだけあって、勢いが違います。

特徴は、なんといっても写真のデコレーション機能。Lineキャラクターも登場する600種類以上のスタンプ、100種類以上のフレーム、14種類のフィルター、156種類のブラシなど、写真を表情豊かにデコレーションできます。手書きペイント機能やメッセージ入力機能、Twitter、Facebook、mixiなどSNSとの連携機能も搭載。強力なライバルがひしめくジャンルだけに、相当力が入っているようです。

ユーザーの評価には、スマホ女子からの絶賛コメントがたくさん書き込まれています。

大好きな人と毎日活用させていただいてます。もう手放せない

プリクラみたいに髪の毛の色を染められるスプレーペンみたいのがあったら更に良いです

簡単にかわいいデコメが出来ます♪

そもそも、LINEは国内で開発されたアプリで、開発中に東日本大震災が起こり、非常時でも人と人とをつなぐメッセージサービスを目指し「LINE」と名付けられたそうです。3月には、ガラケーのデコメを意識したようなグリーティングカードアプリ「LINE Card」を公開するなど、新しいコミュニケーションを提案し続けていますが、この「LINE camera」もスマホ女子の圧倒的な支持を集めた模様。どこまでダウンロードを伸ばすことができるのか、注目していきたいアプリです。(マリオ・アンドロッティ)

post-34616_t

LINE camera

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 NAVER

おすすめサイト