アンドロイドアプリレビュー

アーケードで人気の「ヴィーナスファウンテン」がAndroidに登場 

コインプッシャー系ゲームはスマホのゲームでも人気のジャンルだ。「ジャパンライフ」でお馴染みのnubeeが制作した「コインパイレーツ」が有名だが、それに続く形でコロプラの「リズムコイン」などのフォロワー作が次々とリリースされ、今やコインプッシャー系ゲームはスマホの定番になった感がある。

そんな人気のジャンルにアーケードゲームからの移植作品が登場した。それが今回紹介するコナミデジタルエンタテインメントの「ヴィーナスファウンテン体験版」だ。
ヴィーナスファウンテン体験版
制作者の説明によれば「指で触れるルーレットチャンスなどアーケードゲームの面白さはそのままに、ゲーム内容をスマートフォン用に楽しくアレンジしました!」とのこと。
ヴィーナスファウンテン体験版
操作性はなかなか良好。画面の端をタッチすることでメダルを左右に1枚づつ投入できる他に中央タッチで2枚同時投入も可能。さらにはフリックすることで7枚を一気に投入することもできるので、テーブル上に置かれているメダルの状況に応じて様々な攻略ができる。
ヴィーナスファウンテン体験版
テーブル上のボールを落下させ7つ獲得することで、大量のメダルを獲得することができるルーレットチャンスもある。ルーレットチャンスではフリックでプレイヤーがルーレットを回すので、テクニック次第ではジャックポットを狙えるんじゃないかと思わせられ熱くなってしまう。

マーケットのユーザーコメントでは、

いいね!音も一緒でした!
体験版ってレベルじゃない!十分楽しめます!

と、おおむね好評だが、ところどころで発生するバグ(?)などに対する厳しい意見も見られ、平均評価は3.8。

他社製のアプリも含めコインプッシャー系ゲームは手軽に遊べて楽しい。そんな中でもやはりゲーセン実機の移植作品は感情移入できるぶん頭ひとつ飛び抜けている感がある。体験版ということもあり実装されていない演出もあったりするが、それでも充分に楽しめる「ヴィーナスファウンテン体験版」。オススメですので遊んでみて下さい。(こうべみせ)

post-34393_t

ヴィーナスファウンテン体験版

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

おすすめサイト