アンドロイドアプリレビュー

Googleカレンダーを“萌え仕様”にカスタマイズする「萌え声カレンダー」

それにしても萌えジャンルは強いです。当サイトでも萌え系アプリをいくつも紹介していますが、そのいづれもダウンロードが好調な様子。そんな萌え系アプリに高い実用性を加えたら……と考えていた所、そういうアプリがありました。それが今回紹介するAndroidアプリ「萌え声カレンダー」。カワイイ見た目の実力派のアプリです。

作者の説明によれば「あなたの大切な予定を「萌え声」でお知らせするカレンダー&スケジューラー」とのこと。Googleカレンダーと同期して予定を通知。「もう時間だよ!」「早くおきて〜!」など19種類の萌え声で予定時刻になると知らせてくれるのだ。
萌え声カレンダー萌え声カレンダー
起動時のカレンダーやスケジュール画面には可愛らしい女の子画像が表示されていて見た目にも華やか。イラストは7種類がプリセットされていて好きな画像を選べる。起動時のカレンダー画面ではランダムに画像を表示させることもできるし、フリックで画像切り替えもできる。
萌え声カレンダー
画像はプリセット以外にもスマートフォン内に保存されている写真などを表示させることも可能。お気に入りの写真を表示することで通常のカレンダー&スケジュールアプリとして使用することもできるので様々な場面で活用できるだろう。

萌え系アプリにありがちなキャラ偏重で機能はイマイチということもなく、スケジュールアプリとしても充実した機能を持っているのが、この「萌え声カレンダー」。詳細な項目を入力してgoogleカレンダーと同期させたりできるので本格的に使える。

スケジュールアプリとしての機能がしっかり作られているし前述したように画像をオリジナルのものに設定できるので、萌え系が好きな人はもちろんのこと、興味のない人にもオススメできるアプリだ。無料なので一度お試しあれ。(こうべみせ)

post-34069_t

萌え声カレンダー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール,萌え
価格 無料
デベロッパ名 TRAD inc.

おすすめサイト