アンドロイドアプリレビュー

パチンコアプリ「CRプレミアム海物語」 1500円でも売れる理由

これまで当サイトではお薦めのパチスロ系Androidアプリとして「ミリオンゴッド」、「押忍!番長2」などを紹介してきた。ゲーム性が強いこともあり“パチスロ”アプリばかりがマーケットで目立っていたが、ここにきて“パチンコ”アプリのビッグタイトルが次々とリリースされている。

今回紹介するのは三洋物産の「CRプレミアム海物語」。パチンコファンに対しては説明不要のビッグタイトルだ。知らない人に説明するならばゲームで言えばドラクエやファイナルファンタジーのようなもの、とでも例えればいいだろうか。
CRプレミアム海物語CRプレミアム海物語
搭載されているのはゴールドプラチナの2機種。全国的にはゴールドが店舗に多く導入されているのでこのアプリでプラチナを初めて体験するというプレイヤーは多いかもしれない。実機でも選択できた3種類のステージ、「海モード」「フォレストモード」「クリスタルモード」はもちろん遊戯中に自由に選択可能だ。

ゲームモードは、持ち玉が0になるとゲームオーバーとなる実戦形式の「通常モード」と、持ち玉無制限で大当り確率を自由に設定して楽しむことのできる「トレーニング」を選択することができる。

ファンが最も気になる実機再現度だがほぼ完璧と言えるだろう。背景が動いていなかったり図柄変動前半部でのステージ切り替えができないなど違和感を覚える部分があるけれど、よほどのマニアでもない限り気になるレベルではないだろう。むしろ大当たりラウンドのムービーがちゃんとヴォーカル付きで全て収録されていることが感動的だ。
CRプレミアム海物語

以前の記事でもお伝えしたように「売上が数千万円を記録するものも珍しくない」のがパチスロやパチンコ系のアプリ。今回紹介した「CRプレミアム海物語」も1500円の有料アプリだが、すでに数千DLを記録している。ユーザーレビューをチェックしてみると、

今まで以上に完成度高いです♪
素晴らしい出来。

と好評のコメントが多いが、微妙に実機と異なる演出(バグ)を気にするユーザーも多い。筆者もパチンコ・パチスロファンなので、もちろん気になる部分があることは承知している。しかしそれを差し引いても満足度は高く購入してよかったと思っている。ここでしか見ることのできない渡辺未優、澤井玲菜、山口沙紀のムービーのために彼女たちのファンにもオススメできるアプリだ。(こうべみせ)

post-33820_t

CRプレミアム海物語

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 1500円
デベロッパ名 sanyohanbai co.,ltd

おすすめサイト