アンドロイドアプリレビュー

WOWOWプロデュースのアプリ「映画の一皿」がスマホ女子に大人気 

料理アプリといえば、当サイトでも取り上げた「キューピー3分クッキング」や、「クックパッド」などのアプリがありますが、この「映画の一皿」はただの料理アプリではなく、映画に登場する料理のレシピがわかるという一風変わったアプリ。リリースしたのは衛星放送のWOWOWで、今までに放送した映画をテーマにしているそうです。

起動画面には、「料理は、映画の隠れた脇役です」とありますが、「アメリ」のクレーム・ブリュレ、「タンポポ」のオムライス、「のだめカンタービレ」の野菜のポトフといった、一度見たらみたら忘れられない料理のレシピが多数、収録されています。

作り方が写真入りで紹介されいるだけでなく、「一皿から始まるストーリー」では、映画のあらすじや登場シーンを確認できます。「ソーシャル・ネットワーク」のサンドウィッチって、どんなシーンだったっけ?という場合にも、マーク・ザッカーバーグが片手でサンドイッチを食べながら、フェイスブックを立ち上げたときの食事だとわかります。ザッカーバーグにとって、料理なんてどうでもよさそうな感じでしたけど……。

「ALWAYS 三丁目の夕日」や「ハリーポッター」、「男はつらいよ」などの、人気映画が掲載されているので、見たことのない映画でも十分に楽しめます。料理の写真がじつに美味しそうで、「天空の城ラピュタ」の目玉焼きトーストは本当に食べたくなってしまいました!
そんな具合に映画好きにとっても、料理好きにとっても、素敵なレシピがたくさん見つかるのが「映画の一皿」。アプリレビューをチェックしてみると、

凄いです(^^) 作ってみたいのがイッパイ\(^o^)/
かもめ食堂のシナモンロールが美味しそうだった。映画好きで食いしん坊なワタシは好きなアプリ。

という具合にスマホ女子からのものと見られるコメントが殺到中。もちろん女性だけでなく映画好きな男性にもぜひおすすめのアプリです。(マリオ・アンドロッティ)

post-33652_t

映画の一皿

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 WOWOW INC.

おすすめサイト