アンドロイドアプリレビュー

消費税500%を目指すゲーム「課税府のノダ」が大人気

消費税増税関連法案で政治家たちがゴタゴタしている。失業者が増え、国民の収入も増えない中での消費増税なんて個人的には勘弁してほしいものだが、そんな政治をブラックに笑い飛ばすAndroidゲームが登場した。どこかで聞いたようなタイトルだが家政婦でもミタでもない「課税府のノダ」だ。
課税府のノダ
ゲームの目的は消費税率をどんどん上げること。プレイヤーが操作するのは国民。画面中央の左右にいるのが国民でフリック操作により8方向に振り向かせることができる。国民の周りにノダ総理や上島竜兵が現れるので、フリックで上島竜兵に国民を振り向かせて税率をどんどん上げよう。政治に関心が高まると税率が下がってしまうので、ノダ総理に振り向かないように注意だ。
課税府のノダ
ノダ総理と上島竜兵の顔が非常に似ている上に、それぞれ複数の顔パターンがあるので、ゲームの後半でスピードアップするとかなり戸惑ってしまう。大増税するには瞬間的な正しい判断が必要だ。これって実際の政治もそうなんじゃないか!?(笑)。
課税府のノダ
ゲーム内の日付が年末年始になると上島竜兵の出現率が上昇したり、上島竜兵に連続で振り向くことによるコンボで「大増税宣言モード」になるなど演出も凝っている。ゲームオーバー時に表示されるノダ総理のセリフも成績に応じて多数用意されている。

一例を挙げると、消費税379%を達成した場合、支持率は0.0%。ノダ総理は「衆議院議員定数超えたいなぁ」とつぶやくなど、細かな作り込みが光る。マーケットでのインストール数は急上昇中。

なかなかおもしろい(笑)
もっと評価されるべきwwwwwwwwwww

と好評なのがコメントでもうかがえる。

いやはや何とも皮肉の効いているアプリだ。ルールが若干判りづらく最初は戸惑うものの、一度理解してしまうとなかなかよく出来たゲームで、ついついハマってしまう。現実で消費税増税なんて御免被るが、ゲームでは500%の大増税目指してがんばろう。(こうべみせ)

post-33538_t

課税府のノダ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 tttttakuyaaaaa
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト