アンドロイド関連ニュース

巨人軍公式アプリに「1800円は高過ぎる」の声

読売新聞東京本社は3月28日、巨人軍公式アプリ「GIANTS 2012」のAndroid版とiOS版をリリースした。

1球ごとの試合状況が野球ゲームのような画面で見られる「一球速報」や、各試合の打席ごとの配球を振り返れる「リプレイ機能」、詳細なデータを収録した「選手名鑑」など、公式アプリならではの充実した機能が搭載されているが、気になるのはその価格。「2013年3月末まで」という使用期限つきで、なんと1800円もするのだ。

2ちゃんねるではさっそく、
読売巨人軍スマホ向け公式アプリの値段高すぎwwwww
と題したスレッドが立ち。

1800円とか誰得
こんなことやってるから野球がオワコンになるんだよ
いつまで殿様気分なんだ
普通はファン拡大のためにタダなんだけどな

といった、厳しい声があふれている。

プロ野球関連のアプリではパ・リーグ6球団の公式情報がタイムリーに配信される公式アプリ「パ・リーグ2012」もあるが、こちらのほうは無料で全選手の成績を写真付きで見られる。また、福岡ソフトバンクホークスが提供する公式Androidアプリ「ホークス美人ニュース!」も、美人時計を意識した内容で無料配信され、人気になっている。いくら内容が充実しているとは言っても、1800円という価格設定には少々無理があるのではないだろうか。

「1球ごとに試合状況を伝える一球速報 」に関しても、

ここまで夢中になる奴は中継見てるだろ

という指摘が飛んでいる。

とはいうものの、ジャイアンツと言えば球界ナンバーワンの人気球団だけに、一定の支持は集めるのだろうか。今度の動向を見守りたい。(エックスドロイド編集部)

post-33513_t

巨人軍公式アプリ「GIANTS 2012」

価格 1800円
デベロッパ名 読売新聞東京本社

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト