アンドロイド関連ニュース

“スマホ発”で世界を目指す「Android48」 主要メンバーの素顔を公開

応援の気持ちをボタンひとつで伝えるサービス「Web拍手」の運営元、株式会社web拍手は、4月1日からバーチャルアイドルグループ「Android48」のプロデュースを開始すると発表した。
「Android48」は、12人のバーチャルアイドルから成るグループで、その名の通りアンドロイド向けアプリとして、様々なゲームやアプリをリリースしていくという。

「AKBが“アキバ発”のグループとして登場したように、Android48は“スマホ発”のアイドルとして世界を目指します」(担当者)

既に各方面で話題になっている「Android48」だが、エックスドロイドでは4月1日の一般公開に先駆け、主要メンバー3名の画像を独占入手した。
今回、センターポジションに抜擢されたのは桂木夜空(15才)。困っている人を放っておけないまっすぐな性格で、ドジっ子。機械が大の苦手で、普通に触っているつもりなのに故障させてしまうという。

小宮繭(16才)は元気いっぱいの妹系アイドル。疲れを知らず、いつでもはしゃぎ回っている。素直で、人を疑うことを知らないため、逆に危なっかしさがある。美的センスが独特で、私服や持ち物にその影響が出ている。

伊集院ザクロ(年齢不詳)は、家が財閥の大金持ちで、父親のコネで芸能界入り。自由奔放でいたずら好き。妙な電波が出まくっている。私服は著作権ギリギリの気ぐるみをよく着ている

「Android48」が第一弾としてリリースするのは、端末のバッテリー残量をアイドル達が教えてくれるバッテリー残量アプリ。バッテリーが減るにつれて、アイドル達の衣装が少しずつ脱げていくアプリを一挙に12タイトル公開する。キャラクターごとに薄着になった際の反応が異なり、泣いてしまうアイドルもいれば、怒ってしまうアイドルもいるという。

担当者によると「今後はそれぞれのアイドルごとのスケジュール帳アプリや、ゲームもリリースしてく予定。将来的には3D化も視野に入れている」とのこと。詳しい情報は公式Facebookページで随時公開していくとのこと。気になる人はアクセスしてみよう。(エックスドロイド編集部)

参照リンク:Android48オフィシャルページ(Facebook)

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト