アンドロイドアプリレビュー

世界のオナニーを変えた“TENGA”公式アプリ 「FURI FURI TENGA」の実力

男の自慰をサポートするオナカップ「TENGA」は、2005年の発売以来、世界出荷数1500万個超を誇る大ヒット商品。昨年は“オナニーとアートの融合”として注目のイベント「TENGA」展も開催。写真家の荒木経惟氏や美術家の椿昇氏も参加し、美術評論家からは「オトコの自慰行為を、ポップカルチャーにまで昇華させたグッズ」として評価を得るまでになった。

TENGAは日本だけでなく、世界40カ国以上で販売されおり、まさに「日本のものづくり」、「匠の技」が世界に羽ばたいた好例として、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」などでも報道される日が来るのではないだろうか。今のところされてないが……。

そのTENGAから公式のAndroidアプリがリリースされた。この無料Androidアプリ「FURI FURI TENGA」は、スマホの加速度センサーを使用し、本体を振ることによって得点を競い合うゲーム。アプリを起動し「プレイゲーム」をタップすると、「ゲー ムリスト」が表示され、そこにTENGAの商品を元にした5つのゲームが現れる。面白いのは それぞれのゲームによって振り方が異なること。縦にふるだけのものから、端末をひっくりかえすように振る方法など、遊び心満点の仕上がりとなっている。

ゲームのやり方は30秒間ただひたすら端末を振って、そのスコアを競いあうというもの。途中出現する「DASH・フォルテッシモタイム」や、残り「5カウントのスコアアップチャンス」でハイスコアを目指そう。

そのとき注意しなければいけないのは、「端末をしっかりと手に握りしめて振って欲しい」ということだ。ゲームに夢中になりすぎて、思わず手がすべって近くにいる誰かに当たったり、床や壁に本体が激突して破損することになってしまったら、シャレにならない。

ユーザーレビューをのぞいてみると、

意外と体力使う(^o^;)フリフリ楽しいです。 振ってる姿がアレな感じで、かなりウケます! 飲み会とかにお勧め!

やばい!パーティアプリ!飲み会とかで友達にやらせたら盛り上がる

会社の自席でプレイしてたら白い目で見られました。注意喚起にはそのあたりの言及もあったほうがいいと思います

といった声が並んでいる。そんな具合に、この「FURI FURI TENGA」は合コンや飲み会などで、かなり使えるアプリかもしれない。振っている姿はアノ行為そのものだが、冒頭に書いたように「TENGAがいかに素晴らしいアイテムであるか」を熱弁すれば、アートとビジネスに精通した男性として、女性からの評価もアップすることは間違いない!(佐々原歩)

post-33125_t

FURI FURI TENGA

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 TENGA
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト