アンドロイド関連ニュース

Instagramのアンドロイド版 特設サイトで「先行受付」を開始

iPhoneで大人気の写真共有サービスInstagramのアンドロイド版がいよいよ公開に向けて動きはじめた。同社の公式ツイッターがAndroid版に向けた特設サイトの公開を発表したのが3月25日早朝(日本時間)のこと。

現在、同サイトにアクセスすると、「Want to be first in line for Instagram on Android?(アンドロイド版Instagramに一番乗りしたい?)」と表示され、eメールを入力する欄が表示されている。

ネット上では「なぜ、メールアドレスを入力する必要があるのか?」といった声も出ているが、これに対しては「公式リリース前にベータ版のAPKを限定公開し、ユーザのテストを経た後に正式リリースするのではないか」といった憶測も流れている。

Android版のInstagramについては、当サイトでも掲載したように、昨年12月にパリで開催されたネット業界のイベント「LeWeb conference」で発表があった他、今年3月の米国の「South by Southwest」(SXSW)では「iPhone版以上のクオリティでまもなく始動する」とアナウンスがあり、その動向が注目されていた。
InstagramのiOS版のダウンロード数は世界で2700万件以上。世界最大の写真共有サービスがAndroidに乗り込むとなれば、今年のネット業界最大の話題の一つと言ってもいいだろう。気になる人はまず登録ページにアクセスしてみてほしい。(エックスドロイド編集部)

参照リンク:Instagram Android版受付ページ http://instagr.am/android/

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト