アンドロイドアプリレビュー

2ちゃんねるの(´・ω・`)をゲーム化したアプリ「ぷちっとしょぼん」が大人気

2chで多用されるAA(アスキーアート)や絵文字は文字だけは伝えきることの出来ない気持ちを的確に表現してくれる。そのひとつが(´・ω・`)(しょぼーん)。この(´・ω・`)をゲーム化したAndroidアプリが「ぷちっとしょぼん」だ。どんなアプリかというと画面中に出てくる(´・ω・`)をただ、ひたすらぷちぷちするゲーム。これは暇つぶしにはよさそうだ。さっそくやってみよう!
ぷちっとしょぼん ぷちっとしょぼん
まずは「かんたん」モードに挑戦。制限時間は60秒。スタートを押すと(´・ω・`)が泡のようにあふれ画面を埋め尽くす。(´・ω・`)を一個ぷちっとすると200点の得点となる。親指でひたすら、(´・ω・`)をタップタップ。無心でスマホを叩きまくる。あっと、いう間に60秒が経ってしまった。夢中で叩いたから、これはかなり得点しただろう。ドキドキだ。得点は? 700点!? 評価は「ひどすぎる」
ぷちっとしょぼん
え~~~! そんなバカな!! どんだけタップしたと思ってんだー!!! 高橋名人も真っ青になるくらい連打したのに・・・。おかげで指がジンジンするよ。なぜ、得点低いんだ? わけわからん。もう一度、挑戦してみる。さっきみたいに、連射、連射。だが、なぜか得点がみるみるうちに点数が減っていく。-1500点ってなに~?

どうやら、(`・ω・´)(シャキーン)をぷちっとすると-300点のようだ。(`・ω・´)をタップしないように気をつけながら、連打しなくてはいけないのか。ようやく、ルールを把握した。

よーし、気を取り直して、再度挑戦。(´・ω・`)だけを連打する。アタタタタター! 瞬く間に(´・ω・`)が消えていく。アター! 60秒間叩きまくったぜ。これはかなりの高得点を叩きだしたはずだ! どうだー。60,200点!! これはなかなかの高得点なんじゃないの。評価は「\(^O^)/」。
ぷちっとしょぼん
よしゃー!ネットランキングがあるので関連アプリ「○○っとしょぼんランキング」をダウンロードしてランキングを見る。なんと2位だ! われながら、やるなあ。
このほかにもAAをゲーム化した「ばしっとしょぼん」 「ぽたっとしょぼん」 「くるっとしょぼん」 「ぶーんがくる」がある。かなりじわじわくるゲームなので、「ぷちっとしょぼん」は電車の中や待ち時間などにオススメだ。やりこんでぜひ、2位の昌弘を抜いてみてくれ。(東川昌弘)

post-32893_t

ぷちっとしょぼん

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 nextFrontier

おすすめサイト