アンドロイドアプリレビュー

キムタクにも使って欲しい“運転免許試験攻略アプリ”「仮免奪取!」

運転免許取得用の問題集Androidアプリ「仮免奪取!」が右肩上がりでダウンロード数を伸ばしている。
先日、SMAPの木村拓哉が、2度にわたりスピード違反で検挙され、免停処分を受けていたと報じられたが、警察庁交通局の資料によると、車両の事故直前速度が高くなるほど死亡事故率が高くなり、特に80㎞/h超の高速の事故の死亡事故率は、80km/h以下の50倍に至るという統計データもある。
仮免奪取!1仮免奪取!2
「仮免奪取!」は自動車運転免許の仮免許試験の問題を300問収録したアプリ。「一問一答形式(1問毎に答え合わせ)」「模擬試験形式(50問出題後採点)」という2つのモードで学習することができる。

どちらのモードも、問題文に対して正誤で回答する2択方式。「一問一答形式」では、1問ごとに正解と解説が確認できるので、交通ルールを覚えるのに適している。「模擬試験形式」は50問回答し終わった後に採点されるので、習熟度チェックに最適だろう。点数だけでなく、個別の結果や解説も表示されるので、誤答した問題も確認できる。
仮免奪取!3仮免奪取!4
先日のバージョンアップで、本免範囲も追加された。起動画面で出題範囲を通常の仮免範囲だけにするかどうかを選択できるようになっている。マーケットの評価も4.4と高評価。レビュー欄には

このアプリのおかげで無事に合格しました!
問題数が多くて助かります。
1問1答、模擬試験が選べるのも良いです。 もうすぐ仮免なので頑張りたいと思います。

といった受験生のコメントが並んでいる。

自動車事故の死亡事故原因としては、脇見運転、漫然運転等が上位を占め、ちょっとした気の緩みが重大な事故を引き起こしてしまう。問題文にも「運転免許証を取得するということは、単に車が運転できるということだけでなく、同時に刑事、民事、行政責任など社会的な責任感を自覚しなければならない」とある。「仮免奪取!」はこれから免許を取得する人だけでなく、あらためて交通ルールを見直すことができるドライバー必携のアプリといえるのではないだろうか。(EXドロイド編集部)

post-32587_t

仮免奪取!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,交通/地図/旅行
価格 無料
デベロッパ名 kurome
エンジン DVD-BOX
エンジン DVD-BOX
posted with amazlet at 12.03.19
ビクターエンタテインメント (2005-10-07)
売り上げランキング: 9500

おすすめサイト