アンドロイドアプリレビュー

ツイートを絵にするアプリ「Feel on! for Twitter」の衝撃的面白さ!!!

Twitterクライアントは多くの種類がリリースされている。しかし今回紹介する「Feel on! for Twitter」ほど、遊び心あふれるアプリはないだろう。まず画面を見ていただきたい。ここに登場するキャラクターは「シモンくん」という。このシモンくんがツイートに含まれる言葉によって、様々な形にイラスト化される。

タイムライン上はもちろんのこと、フォロワーとのメッセージにもそれは反映される。どのようなアルゴリズムが使われているのかはわからない。しかし楽しげなツイートには「シモンくん」の喜びの表情が付けられ、「寒い」とつぶやけば、「シモンくん」は腕をかがめてブルブルと震え、「ムカつく」とつぶやけば、「シモンくん」は怒りの表情を露にする。

つまりこのアプリを使えば、テキストだけでは伝わりにくい感情をイラストと共に表現でき、楽しくわかりやすく相手に伝えることができるのだ。

表現される感情は、「愛情」「喜び」「興味」「期待」「悲しみ」「驚き」「怒り」「挨拶」の8つ。感情は「シモンくん」の変化に富んだ表情ばかりでなく、背景に付される色にも影響する。楽しげなツイートには原色が使われ、逆に「怒り」のツイートには暖色が使われる。一目で、どういった感情なのかがわかるのだ。

そして、そればかりではなく、このアプリはその他の機能も充実。Twitterへの投稿と同時に、Facebookやmixiへの書き込みも可能だ。以前本サイトでは同様の機能をもつ「ミスターポストマン」を紹介したが、「Feel on! for Twitter」は、その機能を標準装備。たとえば、このアプリを使ってFacebookへ同時投稿してみた。すると「シモンくん」のイラストが付いた投稿がFacebookのウォールへ書き込まれた。

ユーザーからの平均評価は4.8。女性ユーザーらしきコメントも多数掲載されている。
とっても可愛いです\(^O^)/  Twitterを楽しくするアプリ☆ オススメです!☆
Twitterが楽しくなりました(^-^)vウィジェットがあればなおいーので1つ減点…
可愛い! こんなアプリを待ってました。ヽ(^o^)丿

実際、筆者もTwitterのヘビーユーザーなのだが、このアプリには驚いた。しかも無料。そして機能的にも文句はない。この「Feel on! for Twitter」は女性ユーザーだけでなく、当サイトをご覧になられている男性ユーザーにも、ぜひ試してもらいたいTwitterクライアントと言えるだろう。(佐々原渉)
post-32184_t

Feel on! for Twitter

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,コミュニケーション
価格 無料
デベロッパ名 L is B corporation

おすすめサイト