アンドロイドアプリレビュー

「美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集」 待望のAndroid版が登場

2月にiPhone版がリリースされた写真集アプリ「美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集」のAndroid版がついに登場した。この写真集は13名のロシア人コスプレイヤーが、アニメなどのキャラクターに扮したコスプレ写真が87枚収録された無料のコスプレ写真集。

とらドラ!」の逢坂大河、「マクロスF」のシェリル・ノーム、初音ミクなど、二次元から飛び出してきたかのようなコスプレに挑戦しているのは、タイトルに偽り無しの美少女ぞろい。衣装やシチュエーション、撮影の仕方などにもこだわりが見られ、非常に完成度の高い作品になっている。見ているだけでも彼女たちが「コスプレ」を楽しんでいるのが伝わってくる画像ばかりだ。
美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集2美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集3
各コスプレイヤーのプロフィールには、
日本の文化が大好きで、コスプレは私の人生のとっても大切な部分です!」(サテラ)
日本大好き!いつかこの美しい国に行ってみたいわ!」(アリサ)
日本の文化大好きです!日本にすっごく行きたいです!!」(ナスチャ)
と、彼女たちの日本に対する想いが綴られている。

ロシアでは2011年11月、在モスクワ日本大使館が主催する第3回「現代日本文化フェスティバル(J-Fest)」が開催され、その一環として「ロシア・コスプレ全国大会」が実施された。海外のコスプレイヤーは以前から注目されており、「ニコニコ動画」でも3年ほど前から人気のジャンルとなっている。なかでもロシア人のコスプレを特集した動画は人気があり、50万再生を超えている動画も存在する。

そんな具合に、今や国境を超えて広がり続けるコスプレカルチャーを体感できるのが、「美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集」。このクオリティが無料で楽しめるというのだから、ダウンロードしてみるしかないだろう。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト