アンドロイドアプリレビュー

ネコ好きスマホユーザー必携の実用アプリ「電卓猫」

某通信キャリアのCMではイヌのお父さんが大人気だが、ネット上ではネコが圧倒的人気だ。そしてアプリの世界でもネコはキラーコンテンツなのかもしれない。当サイトでも「デスクトップねこ」や「日刊ねこ新聞」などネコを扱ったAndroidアプリをこれまで紹介してきたがいずれも大反響だった。今回はそんなネコ系アプリの中でも実用的なアイテムとして「電卓猫」を紹介する。
電卓猫電卓猫
このアプリ、電卓のキーがネコのアイコンになっている。計算するためにキーをタッチするとニャーニャーとかわいらしい鳴き声を出す。電卓としての機能はとにかくシンプルだ。四則演算(+-×÷)ができるだけ。一般的によく見かける電卓に付いているメモリ機能などはない。でも日常生活で使う分には必要充分だし、むしろ使いやすいと言えるだろう。
電卓猫電卓猫
このアプリで特筆すべき点は充実したカスタマイズ機能にある。電卓キーのネコアイコンや背景、ネコのかぶり物を組み合わせて自分好みのデザインにできるのだ。

ダウンロード数は1万件を突破、ユーザーレビュー欄には、

最高!鳴き声かわいー! メロメロだぜ
可愛くて、友達のウケも良いです。

といった声が掲載されている。

今回紹介した「電卓猫」は無料版だが、「電卓猫ぷらす」という有料版も別途リリースされている。無料版では一定の鳴き声だったのが「ドレミ」の音階になっていたり、無音だった四則演算(+-×÷)キーにも音が付くなど、無料版を使っていて「この機能がほしいなぁ」と感じる機能が追加されていて心憎い感じだ。無料版を気に入った人はぜひ有料版のほうも検討してみてほしい。(こうべみせ)

post-32153_t

電卓猫

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Business Management Center Co., Ltd.

おすすめサイト