アンドロイド関連ニュース

「Galaxy SII」のAndroid4.0アップデートが間もなく実施!!?

3月8日「間もなくGalaxy SIIがAndroid4.0へアップグレードされる」という噂が複数の海外ブログによって報じられたが、後日サムスン公式Twitterにより正式に否定される事態が発生した。

「Galaxy SIIユーザーにとっては待望のAndroid4.0(Ice Cream Sandwich)へのアップグレードが3月10日に実施されることがサムスン公式サイトによって明らかになった」と伝えたのは米国のニュースメディア「The Verge」。

記事によると「アップデートの実行には同社が提供するKies 2.0(ドライバソフト)が必要になるが、実行すればFace Unlock(顔面認証ロック解除)やAndroid Beam(NFC対応端末同士で情報を共有するための機能)など、4.0の主要な機能が全て実装されることになる」とのこと。

「ただし、今回のアップデートが提供されるのはGalaxy SIIのインターナショナルモデルのみ。米国内のGalaxyユーザーに関してはキャリアからの通達をもうしばらく待つ必要がある」と、3月8日18時(米国時間)に掲載の同記事は結んでいた。

しかし、その翌日になって追記されたのが下記のような内容。「韓国のサムスン本社の公式ツイッターによると3月10日という日付は、同社のフィリピンのサイトが発表した間違った日付だった模様。正式な日取りに関しては同社からのアナウンスメントを待つ必要がありそうだ」とのこと。

「GALAXY」シリーズのAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)へのアップデートについては昨年12月20日の段階でサムスンから正式な発表があり、「GALAXY SIIとGALAXY Noteのアップデートが2012年の第1四半期(1~3月)にスタート」と発表されている。今回の報道は残念ながら勇み足だったようだが、もう間もなくアップデートが実行される予定であることは間違いなさそうだ。(エックスドロイド編集部)

画像引用元:The Verge http://www.theverge.com/

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト