アンドロイドアプリレビュー

無料で50GBを利用可能なオンラインストレージ「Box」が使えると評判

このところ「Dropbox」をはじめ、「Nドライブ」や「SugarSync」など、様々なオンラインストレージサービスがシェア争いをしている。容量の大きなデータをクラウド上に保存できるオンラインストレージは、スマホユーザーとしてはぜひ活用したいもの。職場や自宅のPCともデータを共有できるので、使いこなせば非常に便利なサービスだ。

そんなオンラインストレージサービスの「Box.net」が、期間限定で50GBのストレージ容量を提供するキャンペーンを行なっている。Androidユーザーなら同社の「Box」というアプリをインストールするだけで、無料で大容量のストレージが利用できるようになる。

ちなみに50GBという容量についてだが、他のストレージサービスの場合、無料で利用できるのは10GB程度が上限。その5倍の容量がタダで手に入るというのだから、これは使ってみるしか無いだろう。
BOXBOX
初めて「Box」を使うという人は無料のユーザー登録を行う。登録の仕方は簡単だ。アプリを起動したら登録画面でメールアドレスとパスワードを入力して送信すれば完了。「Box」は非常にシンプルなインターフェースで、フォルダを作成したりファイルアップロードができるので、初心者にも取っ付きやすい印象だ。
BOX
さらに、「Box」で便利なのが写真や動画を撮影したら、その場でストレージにアップロードできる点。会議や打ち合わせの際のメモ代わりとしても活躍しそうだ。ユーザーレビューをチェックしてみると、

50gbは魅力過ぎ笑 バックアップ全部任せた!
単純に50GBのストレージって考えるだけでも充分。

と、やはり容量の大きさを評価する声が多い。ヘビーユーザーの中には「アップロード時のファイルサイズ制限が不満」という人もいるようだが、なにしろ無料なのだからそのぐらいは我慢して使ってみたいと思える。

そんな具合にオンラインストレージ初心者にはぜひオススメしたい「Box」。50GBの容量をゲットできるキャンペーンは3月23日までなので、気になる人は早めにダウンロードしておこう。(こうべみせ)

post-31770_t

Box

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Box, Inc.

おすすめサイト