アンドロイドアプリレビュー

大ブームの「てへぺろ(・ω<)」Androidアプリが登場!!!

「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」では銀賞を受賞し、ソフトバンクのCMでも使われ広く知られることになった「てへぺろ(・ω<)
「てへぺろ(・ω<)」とは、相手がイラっとした時にすかさず使うことで、イラっとした気分を緩和する効果があるという仕草。見た目は不二家のペコちゃんを思い出してもらえると分かりやすいかもしれない。そんな、「てへぺろ(・ω<)」を手軽に使える、Androidアプリ「てへぺろ!」が登場した。
てへぺろ1
使い方は簡単。ボタンをタップするだけで「てへぺろ(・ω<)」を発動させることができる。個別のボイスが割り振られた1~4番のボタンに加え、ランダム再生ができる「てへぺろ!ボタン」が用意されている。ランダム再生中には「白戸家のお父さん」が登場したり、化物語シリーズの八九寺真宵のセリフ「かみまみた」などが出現したりするのが楽しい。
てへぺろ2てへぺろ3
先日のミュージックステーションでもタモリが「てへぺろ(・ω<)」を使用し、AKB48の渡辺麻友がブログにてこのように綴っている。
タモリさんがてへぺろ~っ☆をやる日がくるとはっ!! 日笠陽子さぁーーん! 見てますかぁぁああ!!!
てへぺろはひよっちさんのものだからね、みんな! 覚えといてね! 忘れないでね!

日笠陽子(愛称:ひよっち)は人気アニメ「けいおん!」の秋山澪役などで有名な女性声優。てへぺろの考案者としてTBS「はなまるマーケット」でも取り上げられた。編集部では彼女のブログ「日笠陽子のひよっ子記」を確認したところ、約2年半前の2009年07月14日の日記にて「てへぺろ(・ω<)」を使用しているのが確認できた。

こうしてメディアで広く扱われるようになったのはまゆゆちゃんが使ってくれたからですね(^O^)本当にありがとうです♪

と、前出のAKB渡辺麻友のブログに対して自身のブログで返信している。

全国的に認知され始めた「てへぺろ(・ω<)」であるが、実際に人前で自分がやってみるのはなかなか勇気が必要かもしれない。そんなシャイな当サイトの読者のみなさんは、このアプリ「てへぺろ!」をダウンロードしてイザという時に備えてみてはいかがだろうか。(EXドロイド編集部)

post-31652_t

てへぺろ!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 unchi

おすすめサイト