アンドロイドアプリレビュー

合法的に“女子高生を見学できるアプリ”「夏服少女」が登場

先日、メディアの大注目を浴びたのが都内の「女子高生見学クラブ」の一斉摘発の件。「女子高生見学クラブ」はマジックミラー越しに制服姿の女子高生を見るシステムで、客は気に入った女の子を指名し、「体育座り」10分間で2000円といったオプションをリクエストできる仕組みになっていた。

店長らは労働基準法違反(年少者の危険有害業務の就業制限)で逮捕されたというが、今回紹介するAndroidの写真集アプリ「夏服女子 ~Summer school Girl」は、そんな「女子高生を見学したい欲望」を合法的に叶えてくれるアプリといえるかもしれない。

マーケットの説明文では、

マクロレンズが捉えた夏服少女たちの甘酸っぱい匂い…透けたブラウス、蒸れ足、肌を弾くシャワー―。むせ返るような若い匂いや制汗スプレーの甘酸っぱさまで伝わる臨場感。超高画質カメラが夏服少女の肌にマクロまで接近した映像はまるで、その場にいるかのような錯覚を呼び起こす。

と、かなり煽り気味にも思えるが、露出度やポーズの過激さが売りになっているわけではない。2010年に大ヒットを記録した「スクールガール・コンプレックス」の流れをくむ、新感覚のフェティッシュ写真集といったところだろう。

オリジナルはミリオン出版から昨年発売された同名の写真集書籍。アマゾンのユーザーレビューをチェックしてみると、

さわやかなエロならぬ、「さわやかなフェチ」

記号的過ぎず、アート過ぎず、かといって見飽きたグラビアポーズではない点が新鮮

この手のノスタルジック系制服フェチ写真集は、殆ど見ましたが、コレが最高でした

と、マニアの間でも評価が高いことが分かる。

「夏服女子 ~Summer school Girl」は計189点の写真を収録。Androidの有料グラビアアプリでは50枚程度のボリュームで300円といったものも珍しくないが、それに比較するとかなりの大ボリュームといえるだろう。ただし、写真点数の多さに比例してか、本アプリの価格は900円。かなり思い切った価格設定にも思えるが、買う層は確実に買うという読みなのだろうか。さほど過激ではないと言うものの、iPhoneでは絶対審査をパスしないであろうこのアプリが、どこまでDL数を伸ばせるかに注目したい。(EXドロイド編集部)

夏服女子 ~Smmer school Girl~

ミリオン出版
売り上げランキング: 80465

おすすめサイト