アンドロイドアプリレビュー

ネコ溺愛Androidユーザーは絶対ハマる「こちょねこ」

最近ネコ関連アプリ紹介に力を入れている当サイトですが、今回もネコ系Androidアプリを紹介しようと思います。自称”キチ”が付くほどのネコ好きな筆者が自信を持ってオススメするのが「こちょねこ」。既に10万ダウンロードを突破している、ネコを溺愛してる人なら気に入ること間違いなしの癒し系アプリです。
こちょねこ
本アプリはゲームではありません。何か実用性があるわけでもありません。起動すると仰向けに寝転んだイラストのネコがいきなり表示されます。次に表示されたネコのお腹をタッチしましょう。そしてくすぐるように指を動かしてください。ネコがもじもじ動いて喜びます。この愛らしさといったらどう伝えたらいいのでしょう。ネコ溺愛人間だったらスマートフォンを抱きしめたくなるほど愛しくなりますよ。
こちょねここちょねこ
くすぐっている間、画面の上にある「こちょこちょゲージ(筆者命名)」が右へと伸びていきます。ゲージが満タンになるとネコが様々な表情を見せてくれます。満足したり怒ったり、何種類もリアクションがあります。怒った顔は出現確率が低いのかなかなかお目にかかれませんけど、初めて見た時は思わず笑ってしまいました。

マーケットのコメントは「カワイイ」の高評価で埋め尽くされています。

単純だけどすごい好き♪ 癒やされる。
可愛いくてたまりません!たまに凄い顔をするときがありますが(笑)それすら可愛いくて仕方ないです。
本当にただくすぐって反応を見るだけのアプリだけど可愛い!

「にゃーって 声があっても良いと思います」という意見もチラホラと書きこまれているが、これには筆者も同感。バージョンアップで対応してほしいなぁ。

イラストの雰囲気も媚びた感じではなく自然な可愛らしさで好感が持てます。筆者なんか飼いネコが子供だった頃を思い出しちゃってついつい涙が出そうになるくらい。ただくすぐって反応を楽しむだけのシンプルな内容だけど、個人的には100円くらいなら有料でも買ってしまいそうです。広告を外して「ニャー」の音声を付けた有料版を開発の方にお願いしたいのですがいかがでしょうか。(こうべみせ)

post-31151_t

こちょねこ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,萌え
価格 無料
デベロッパ名 inline planning

おすすめサイト