アンドロイドアプリレビュー

人気お笑い番組250本が無料で聞けるアプリ「お笑いラジオ」が登場

お笑い系のラジオ番組が好きなAndroidユーザーにはたまらないアプリ「お笑いラジオ」が2月24日リリースされた。このアプリは「爆笑問題 カーボーイ」や、大竹まことの「ゴールデンラジオ」、山里亮太の「不毛な議論」など、人気のポッドキャスト約250番組を無料でダウンロードして聞ける無料アプリ。あらかじめ番組をダウンロードしておけば、電波状況や場所を選ばず、好きなだけお笑いPodcastを楽しめるので、お笑いファンにはかなり強力な味方になるだろう。

アプリを起動すると、画像つきで番組一覧が表示される。更新日順で表示されるが、サーチ機能もついているので、気になる番組を一発で表示させることも可能。他の音楽再生アプリ同様、聞きたいポイントに1タップで飛ぶこともできるので、聴き逃した箇所や、お気に入りの場面を何回も楽しむこともできる。
「中二病」発言や泥酔状態でのゲストとのトークなど、様々な伝説を生み出した番組、伊集院光の「深夜の馬鹿力」も、Podcast対応となった2006年4月3日の回から聴くことができる。「代官山の女性も気取りながらパンツの中はう○こだらけ」など、初回から飛ばしているところは、やはり伊集院と言いたくなってしまう。

「レビュー」から、他の視聴者のレビューを見ることができるのも嬉しい点だ。色んなパーソナリティの番組の特に面白かった回など、おいしいとこ取りで横断視聴という使い方もできそうだ。

ニュースや英語、ビジネス系のPodcastアプリは多くあるが、お笑いに的を絞ったアプリというのは珍しい。圧倒的な番組数を無料で聴けるアプリ「お笑いラジオ」には「小島慶子 キラ☆キラ」や「高田文夫のラジオビバリー昼ズPodcast」など、お笑い以外にも興味深い番組が多数ラインナップされている。気になった人はまずはダウンロードしてみてほしい。(EXドロイド編集部)

post-30931_t

お笑いラジオ Podcast Player

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 insprout

おすすめサイト