アンドロイドアプリレビュー

萌え少女が早起きを支援するアプリ「ぐっと萌ーニングコール」が人気

今年は2月に入ってから寒い日が続いている。6年ぶりに「寒冬」となるのではとも言われ、あまりの寒さに朝起きるのが辛いという読者もいるのではないだろうか。

そんな辛い朝の強い味方、目覚ましAndroidアプリ「ぐっと萌ーニングコール」が人気を獲得し、1万DLを突破している。このアプリは、萌えキャラ美少女がモーニングコールで「おっき」をサポートしてくれるもの。起床を手伝ってくれる女の子は20人。ツンデレ妹、魔女っ娘、お姉様、メイド、先生といった様々なタイプがあり、ツボをしっかりと押さえている。必ずお気に入りの娘が見つかるといっても過言ではないだろう。
ぐっと萌-ニングコール1ぐっと萌-ニングコール2
使い方はシンプルで、一覧から好みの女の子を選択してコール時刻を設定するというもの。女の子は見た目だけでなくプロフィールにある「属性」を確認するのをオススメする。前述のツンデレや魔女っ娘だけでなく、「幼女」「弱気娘」「ボクっ娘」「電波系」という具合に、かなりニッチなキャラ属性が設けられているのが楽しい。
ぐっと萌-ニングコール3
女のコたちが、
なんでバカ兄貴起こすために早く起きなきゃなんないんだよ……
おはようございます。ご主人様。
お・は・よ♪早く起きなさい、じゃないとお姉様がおしきしちゃうわよ!
といったセリフで起こしてくれるのを楽しみに就寝して朝を待とう。
ぐっと萌-ニングコール4
「ぐっと萌ーニングコール」という名前のとおり、時刻になったら選んだ女の子から電話がかかってくる。「通話ボタン」をタップしないと、モーニングコールメッセージが聞けないので、しっかり起きることが必要だ。起床してコールを受けるという動作を強いられることで二度寝も防げるのではないだろうか。

ネーミングも駄洒落で分かりやすく、まさにタイトル通りのアプリといえる。その上、無料なのに広告もないというから潔い。男子の「おっき」をサポートしてくれる「ぐっと萌ーニングコール」は今年の寒い冬にぴったりのアプリではないだろうか。(EXドロイド編集部)

post-30680_t

ぐっと萌ーニングコール

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 SEPTENI CO.,LTD.

おすすめサイト