アンドロイドアプリレビュー

「歌姫」初音ミクの実力を確認できるアプリ「まとめMiku」

今回紹介するアンドロイドアプリ「まとめMiku」は多数のクリエイターらが製作した「初音ミク」の楽曲を簡単に視聴できるアプリ。初音ミクの勢いと同様にダウンロード数を伸ばし続け、既に1万DLを突破している。全米デビューしたアルバムが米iTunesで一位、「Google Chrome」のCM楽曲がリリース直後にシングルランキング一位を獲得するなど、歌姫としての地位を確立している「初音ミク」の楽曲をチェックするのに最適なアプリだ。
まとめMiku1まとめMiku2
「初音ミク」はニコニコ動画などの動画投稿サイトで人気に火がついた。クリエイターが自由に楽曲を製作でき、それぞれの手法(調教と呼ばれることもある)によって様々な「初音ミク」を楽しめることが人気に繋がっているといえる。このアプリを使えば、ニコニコ動画で100万再生を超えた楽曲を、即座にピックアップして閲覧することも可能だ。曲名を挙げてみると、

「アンハッピーリフレイン」
「裏表ラバーズ」
「え?あぁ、そう。」
「初音ミクの消失」
「ブラック★ロックシューター」
「マトリョシカ」
「みくみくにしてあげる♪」
「メルト」
「ロミオとシンデレラ」
「ワールドイズマイン」

「まとめMiku」はこれらの楽曲を名前順でリスト化し、迷わずに探すことができる。楽曲タイトルをタップすれば即座にYouTubeで視聴することも可能だ。
まとめMiku3
1月末「初音ミクは、中長期的にファミリーマートさんと共同展開を致します」とツイッターで発表されて話題になったが、先日は北海道ファミリーマートで「雪ミク」コラボが実施された。さらに、関東展開も準備中ということで、世界の歌姫「初音ミク」がますます身近になってきている。

まとめMiku」でいままでの素晴らしい楽曲を堪能しつつ、流行の最先端を走り続ける歌姫・初音ミクを追いかけてみてはどうだろうか。(EXドロイド編集部)

post-30546_t

まとめMiku

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 rgb

おすすめサイト