アンドロイドアプリレビュー

ネコ好きのためのアプリ「日刊ねこ新聞-猫情報まとめ」が人気

インターネット上にはネコ好きの人が集まっているのではないだろうかと感じることがある。実際ネット上でネコを話題にしたブログや画像、動画などを目にすることが意外に多い。そんなネコ関連のコンテンツをブックマークして購読するのもいいが、スマホのアプリでもっと効率的に楽しむ方法がある。今回紹介するAndroidアプリ「日刊ねこ新聞-猫情報まとめ」を使うのもその方法の一つかもしれない。
日刊ねこ新聞-猫情報まとめ日刊ねこ新聞-猫情報まとめ日刊ねこ新聞-猫情報まとめ
本アプリはネコ関連ブログ専用ビュアー。30以上のネコ関連ブログをチェックすることができる。登録されているブログは有名猫ブログも多いので、あなたがネットブラウザで普段チェックしてるブログも登録されているかもしれない。また、今まで知らなかったブロクも発見できるだろう。こういった点が特定ジャンルに特化したビュアーアプリの強みじゃないだろうか。公開3ヶ月で(iOS版含め)既に2万DLを突破している。
日刊ねこ新聞-猫情報まとめ日刊ねこ新聞-猫情報まとめ
さらに本アプリではブログだけでなく1万枚以上のネコ画像を閲覧したり、里親募集サイトの情報を入手することもできる。単純にネコの可愛さを楽しむだけでなく、不幸なネコを救おうという側面も持ちあわせており、ネコ愛にあふれたアプリとなっている。

マーケットでの平均評価は4.3。過半数のユーザーが5つ星や4つ星を付けている。

ねこ好きのためのアプリ。アイコンも可愛くて毎日開きたくなるアプリです。
かわいいネコがいっぱい見られてとっても癒されますよ。

……と、コメントも満足しているものが多く寄せられている。待ち受けとかに出来れば嬉しいとか画像が保存できないというコメントをしている人もいるが、画像を表示している時に「メニュー」→「画像を共有する」で自分宛にメールすれば、保存したり壁紙に設定したりもできるので試してみてほしい。

冒頭でインターネットにはネコ好きが多いと書いたが、さらに付け加えるとAndroidユーザーはネコ派が多いと思う。そしてiPhoneユーザーはイヌ派が多い。別に正式に調査をしたわけではないが、筆者のTwitterのフォロワーを見るかぎりでは見事にその傾向が見て取れる。そんなネコ好きなAndroidの読者の皆さんは一度このアプリ「日刊ねこ新聞-猫情報まとめ」を利用してみてはいかがでしょうか。(こうべみせ)

おすすめサイト