アンドロイドアプリレビュー

熱愛報道の「きゃりーぱみゅぱみゅ」 公式アプリで“変顔”を連発

17日発売の雑誌「フライデー」で初のスキャンダルが報じられて話題のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)。昨年は「PONPONPON」のPVが海外でも大反響。一部では「和製レディー・ガガ」との呼び声も高まった。今年1月に発売されたシングル「つけまつける」も大ヒットを記録。最近ではその人気をお茶の間レベルまで拡大中の彼女に「ついに熱愛発覚!」とのこと。
お相手はイケメン俳優として知られる小谷昌太郎(25)。NAVERまとめにはさっそく「きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏は全員イケメン」とのまとめがアップされた。過去に交際が噂されたイケメンモデルの画像が貼り出されたりしているが、そんな彼女の公式アプリ「きゃりーぱみゅぱみゅ」も熱い注目を浴びている。

起動するといきなり鼻血ブーな写真がTOP画面に表示されるこのアプリ。機能的にはPhotoギャラリーやPVコーナー、ブログの閲覧機能など、アーティストのアプリとしてはオーソドックスなものだが、ここで注目したいのはギャラリー内に収められた彼女の「変顔写真集」。

鼻の穴に両手の指を突っ込んでカメラを睨みつけたり、極端な寄り目で唇を尖らせていたり、金髪のウィッグをかぶって白目をむいていたり、従来の「女性アーティスト」というイメージからは考えられない、あまりにもエキセントリックな表情のオンパレードなのだ。

「おじさんが見ると驚くかもしれませんが、実は“変顔”は今女子高生たちの間で大変なブーム。もともとはプリクラからはじまった変顔ブームは2006年頃が起源とされています。最近はネット上に自分の変顔をアップして友達に自慢するのが流行ってるんです」(女性誌ライター)

Perfumeを世に送り出した中田ヤスタカプロデュースでデビューした「原宿のカリスマ」は、おじさんには理解できない方向に進化を続けているようだ。アプリから閲覧できる彼女のブログには本日、「しゃちほこの様に強い女」とのタイトルで、名古屋城をバックにポーズを決めるきゃりーぱみゅぱみゅの姿が掲載されていた。(エックスドロイド編集部)

post-30356_t

きゃりーぱみゅぱみゅ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 CyberAgent Inc.

おすすめサイト