アンドロイドアプリレビュー

激揺れおっぱいが必見のミニゲーム「エッチな座布団タワー」

女の子キャラが登場するゲームは楽しい。もちろん、ゲーム自体の出来が悪いと論外だが、基本部分がしっかりしてればキャラが楽しさを底上げしてくれる……っていうのは言い過ぎだろうか? 当サイトではこれまで「エッチなジャングル」などのAndroidのミニゲームを紹介してきたが、今回紹介する「エッチな座布団タワー」もそんなゲームの一つだ。
エッチな座布団タワーエッチな座布団タワー
ゲームのルールは実に単純。左右から飛んでくる座布団に跳び乗りどこまで高く登れるかというもの。上手く座布団の中心に跳び乗らないとバランスが崩れていく。バランスメーターを振りきってしまうとゲームオーバーになるので、上手にバランスを取ってハイスコアを目指そう。
エッチな座布団タワー
座布団に乗ると25枚毎にコスチュームが変化していく。コスチュームチェンジした回数分、「達成度」のハートマークが塗りつぶされるようだが、このハートマークが全部で8つある。ってことは最終的には8回着替えるのかな? 筆者も頑張ってみたんですが座布団100ちょい、4回着替えさせるのが精一杯だった。座布団100枚前後からバランス取りがかなり難しくなる。
エッチな座布団タワー
こんな感じのゲームだが、どこかで見たことがある気が…。そう、ゲームの仕組みとしては当サイトで以前「公開2週間で10万DL突破のAndroidゲーム」として紹介した「のるひとA」とよく似たシステムなのだ。ゲーム性だけ語るなら「のるひとA」の方が良くできていてストイックだと思う。しかし、本作の場合システムを更に単純化し、ゲームが得意でない人にも楽しめる敷居の低さが良い。敷居を低くした上で、高スコアを上げるとキャラのコスチュームが変化していくという、やり込み要素を加えたことで面白さがアップしているのだ。マーケットのユーザーコメントを見てみると、

ガラケー時代にかなり遊んだゲーム。ちょっとのつもりでやり始めたら、止まらないです。
ゲーム自体は地味ですが中々はまります、いいですね。
中毒性がある。ドットのクオリティも中々。

と、なかなかの高評価。ジャンプするたびにオッパイが揺れたり、一瞬パンツが見えたりなど、アニメパターンもなかなか芸が細かい。特に、あと1回バランスを崩したらゲームオーバーという状況でのオッパイの揺れの激しさは必見かもしれない(笑)。ただし、ユーザーコメントでも「唯一難点はジャンプに相当する決定キーのすぐ下に広告のリンクがあることでしょうか。」と指摘されているように、広告リンクの貼り方が少々露骨な気がする。しかし、そんなことを差し引いてもかなり楽しめるゲームであることは確かなので、気になる人はぜひダウンロードしてみましょう。(こうべみせ)

post-29292_t

エッチな座布団タワー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 megames

おすすめサイト