アンドロイドアプリレビュー

出会い系アプリ「斉藤さん」 “関西のおっさんとしかつながらない”説は本当なのか!!?

全国の斉藤さんとテレビ電話ができるコミュニケーションアプリ「斉藤さん」のAndroid版が、ついに登場。iPhoneで人気のアプリだが、ランダムな相手と話せるので出会いツールとして使えるのではないかと話題になっている。しかし、「カカオトーク」「LINE」のように相手を選んで会話できるわけではないため、iPhone版では「関西のおっさんとしかつながらない」という評判も。そこで、本当に男性としかつながらないのか徹底検証してみた!

使い方は、「斉藤さんと話す」か「斉藤さんはこちら」の2通りから選択。「斉藤さんと話す」を選ぶとハンコが溜まるが、まったく意味はない(アプリ説明にも、判子を満タンにしても何もありません、と書かれている)。「斉藤さんはこちら」を選ぶと、設定したプロフィールが残るので、何かに使える可能性もあるが女性と話せる確率は特に変わらないようだ。

20回ほど接続してみたが、残念ながら一度も女性と会話することはできなかった。それどころか、男性との会話は「もしもし」と言っただけで、すぐに切られてしまう始末。ガテン系の男性に舌打ちされて切られたり、高校生らしきグループに「バーカ」と罵られることも。やはり「斉藤さん」には男しかいないのか……?本当に女性がいるのか不安になりつつも、さらに20回ほどトライ。

周りが騒がしいが女性っぽい声がした。緊張しつつ待つと、ついに女性との会話に成功!なんと相手は「斉藤さん」にハマっているという20歳の女子大生。iPhoneユーザーだったので、AndroidとiPhoneと相互接続していることも確認できた。ここで、どうしても聞いてみたかったことを質問してみる。
「斉藤さんを使ってて、女の人につながることってあるの?」
「たまにあるよ。めったにないけど、夕方の4時ごろとか、女の人につながることもある」
女子大生から貴重な情報を得ることに成功!やはり女性につながる確率は低いようだが、日中のほうが確率は高そうだ。

ちなみにAndroid版は今日バージョンアップされ、近接センサーに対応。昨日までは背面のスピーカーからしか音声が出ず、ハウリングしてしまうことも多かったが、スマホを耳に近づけると自動的に受話スピーカーに切り替わるようになった。今後のバージョンアップにも期待ができそうだ。
女性につながるまで、かけて切っての作業は煩わしいが、今回は女子大生にも「斉藤さん」マニアがいることが確認できた。登録不要なうえ、無料でテレビ電話が楽しめるので、ぜひ試してみてはいかがだろうか。(エックスドロイド編集部)

post-29015_t

斉藤さん

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,コミュニケーション
価格 無料
デベロッパ名 Yudo inc

おすすめサイト