アンドロイドアプリレビュー

「まどマギ」アプリの最高傑作「魔法少女まどか☆マギカ iP」がAndroidにキター!!!

iPhone版アプリとして好評なiPシリーズの最新アプリ魔法少女まどか☆マギカ iP(無料)がAndroidでも公開され、1週間で1万ダウンロードを突破している。
「鹿目まどか」は、以前紹介した「巴マミ」「暁美ほむら」と同じ、人気テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のメインキャラクターの一人。友達想いの優しい性格ながら果敢に”魔女”に立ち向かい、ファンからは「まどっち」などの愛称で親しまれている。
まどかマギカiPサムネイル1
iPシリーズは、二次元のイラストを立体的に描写することができるという「Live2D」を使った、キャラクターコミュニケーションアプリ。その技術により「視点移動」などの動きを表現することが可能となるため、まどっちがまるで生きているように動く。
まどかマギカiPサムネイル2まどかマギカiPサムネイル3
起動する時間によってボイスや背景が変わったり、タップ・フリック・ピンチなどの操作をすることで”まとっち”のリアクションを楽しめる。画面をなぞると指の位置を追いかけるように、彼女の視点や表情が変化する。ピンチすることで画面いっぱいに表示することもできて、距離感にドキドキすること間違いなし。実際にいろいろな場所をタップしたり試してみると、

「ダメだよぉ」
「くすぐったいよぉ」
「私もう子供じゃないよ、ナデナデなんて。テヘヘっ」

これは可愛すぎる! ボイスだけではなく表情も変化するので、なんともリアルだ。

さらに、時刻表示をタップすると、時刻をボイスで教えてくれる機能も。なにもしなくてもコロコロと表情を変えるので、ぼーっと見ていても飽きない。これが無料アプリというから驚きだ。

また、タイマーボイスや目覚ましボイスも搭載。毎朝、まどかの声で起こしてもらうなんてこともできるほか、Google カレンダーと同期可能なスケジュール機能まで搭載。味気ないカレンダーが全部まどマギ仕様にできるというのは、ファンとしては感涙ものではないだろうか。

マーケットの評価を見てみると平均値4.8で、ほぼ満点に近いスコア。

触ると反応するまどかに、思わずウェヒヒっとなってしまいます(笑)
すげぇ! ぬるぬる動く!
とても可愛らしいです 次はほむほむ希望w

と、かなり満足度が高いことが見て取れる。次はどのキャラクターを出してくれるのか。今から続編が待ち遠しい。(EXドロイド編集部)

post-28751_t

魔法少女まどか☆マギカ iP for Android

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 NAMCO BANDAI Games Inc.

おすすめサイト