アンドロイドアプリレビュー

KARAの生ボイスで韓国語を学ぶ「KARAの基礎韓国語旅行」 Android版が登場

今年4月には横浜アリーナをはじめ全国10カ所で単独ツアーを行うことを発表したKARA。もはやK-POPという枠にとどまらない人気を確立した彼女たちと一緒に基礎から韓国語を学ぼうというAndroidアプリが登場した。アプリ名は「KARAの基礎韓国語旅行」

「メンバーと一緒に旅をしながら韓国語を学ぶ」というコンセプトで、5人のメンバーが、それぞれのテーマで基礎的な韓国語会話を教えてくれる。

初対面の挨拶を教えてくれるのはギュリ。タクシーやバスに乗る際の一言はスンヨン。買い物の会話はハラ。レストランでの会話はニコル。ホテルでの会話を担当するのはジヨンといった具合に、5人のメンバーの撮り下ろしボイスで学習ができる。

例えば、ハラと一緒にショッピングに行く場面では、
「このサイズはぴったりです。私に似合いますか?いくらですか?」
と、ハラが韓国語と日本語で発音。「ぴったり」「似合う」といった単語は、別途表示される単語帳で確認することも可能だ。

アイドルから外国語会話を学ぶアプリというと、安易につくられたものを想像しがちだが、400個の例文と500個の単語を収録したというこのアプリは、かなり本格的な内容。

ユーザーレビューには

ちょっと容量は大きいけど、これで楽しく韓国語を勉強できる。(^_^) KARA最高!

とある通り、40MB近くある大ボリュームで、韓国語初心者向けの学習アプリとしては、十分な素材と言えるだろう。

もちろん単なる学習アプリではなく、200枚以上の静止画を収録したスペシャルギャラリーや、KARAにオンラインファンレターを送るコーナーといった、アイドルアプリのお約束的機能はしっかり盛り込まれている。

世界中のどんな言語でも、学習する上で一番大事なのは、自分が興味のあるテーマから学びはじめること。昨年末には紅白歌合戦に出場し、腰をくねらす見事なヒップダンスを見せつけてくれたKARA。彼女たちのセクシーなダンスと楽曲を入り口に、韓国カルチャーに目覚めたという人には最適のアプリと言えるかもしれない。(EXドロイド編集部)

post-28399_t

KARAの基礎韓国語旅行

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ビジネス
価格 ¥400(セール期間中。定価600円)
デベロッパ名 COWON

おすすめサイト