アンドロイドアプリレビュー

世界対戦モードも搭載の「トイレットペーパー引っぱりゲーム」が100万DL突破

当サイトでは以前、「『トイレットペーパー引っ張り』アプリが100万DL突破!!!」との記事を掲載し、「くだらないけどハマる!」という声を多数いただいた。そして、今回はそのくだらないアプリに世界対戦機能が搭載され、さらにくだらなさに磨きがかかったと評判の無料Androidアプリ「Paper Racing」を紹介してみたい。

操作は簡単。指でスマホの画面をタップしながらトイレットペーパーを引っぱるだけ。クルクルクルクル引っぱって、芯だけになるとゲーム終了! いわゆるタイムトライアルというやつだ。

ここまでは以前紹介したアプリと同じだが、新たに追加されたのが対戦モード。しかも、全世界のユーザーとバトルできるのが凄い。一人でゲームするときはトップ画面から 「Single」を選択したが、対戦は「Multi」をセレクトしよう。するといまプレイしている世界中のユーザーとリアルタイムにバトルすることが可能だ。

さっそくチャレンジしてみた。「Single」で1時間ほど練習したので自信はついた。さあ世界中の猛者たちよ、わたしとペーパーバトルしようではないか!

ということでやってみたが世界は広い。ツワモノたちが多くいた。成績は勝ち負けそれぞれ5分5分といったところ。タイム的にいうと7秒2台が最高だった。数時間プレイしてみて分かったのは、高記録を狙うにはロールのミシン目にあわせて指を加速させるようにタップするのがコツだ。

対戦ごとに相手は変わる。表示される相手の名前欄にはハングルやペルシャ語、ロシア語、中国語、そして英語という具合に実にワールドワイド。ゲーム終了後にはスコアが表示され、世界ランキングも閲覧可能。

ユー ザーからの評価は4.2と高評価。まだリリースから数週間だが、既に100万DLに近づく勢いで伸びている。筆者のような凡人が、世界を見すえて戦う機会はめったにない。ゲームを地道に続けていれば世界ランカーも夢ではないだろう。さあ、あなたもトイレットペーパー引っぱりバトルで世界ランキング入りに挑戦してみないか? (佐々原聡)

post-27923_t

Paper Racing

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 DroidHen Publisher

おすすめサイト