アンドロイドアプリレビュー

学生アプリ大会が生んだ珍アプリ 「リア充爆発ゲーム Beta」

当サイトでは以前、「リア充爆発しろ!」というSNSアプリを紹介したが、今度は「リア充爆発ゲーム Beta」というストレス解消ゲームアプリが登場した。

アプリ紹介文によると「GPSの位置情報を活用しTwitter上から周囲のリア充を抽出し、爆発してしまおう」というストレス発散アプリ。スタートボタンを押した瞬間から、「女子会」や「カラオケ」、「ジムなう」などのリア充ツイートが続々と抽出されているのが確認できた。こんなにも自分の周りにリア充がいるのかと思うと、たしかに爆破したいという衝動にかられてしまう。
リア充爆発ゲームBeta1リア充爆発ゲームBeta2
リア充度が100%以上になったら、4種類の爆弾から選択して爆発させる。威力が小さいがすぐに爆発する「火炎瓶」や爆発するまで3分かかるが威力・範囲が大きい「核爆弾」など、その時の気持ちにあうものを選ぶのがいいだろう。筆者は耐え切れず、すぐに爆発する「火炎瓶」を選択してしまった。
リア充爆発ゲームBeta3リア充爆発ゲームBeta4
カウントダウンの後、爆発!!  「うわああ」「ぐほ!!」「ぐふっ」という叫び声とともに爆発するアイコンを見ることができる。イライラから解放される至福の瞬間である。
リア充爆発ゲームBeta5
爆発完了画面では、どれくらいのリア充が爆発したかが表示され「非リアポイント」が貯まる。「非リアポイント」はランキングされているので、ガンガン爆発させてトップを目指すのもいいだろう。バレンタインデーが来月に迫っているこの時期、リア充カップルを見てイライラしたら、隠れリア充も発見してストレスを解消させてみよう。

ちなみに、このアプリは日本の学生を対象としたアプリ開発コンテスト「Tech Tokyo」の決勝戦に選出されたもの。若い感性が生み出すユニークなアプリが今後も生まれてくることを期待したい。(EXドロイド編集部)

post-27752_t

リア充爆発ゲーム Beta

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 younny
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト