アンドロイドアプリレビュー

声優の赤裸々トークが全開!!?  <音泉>公式アプリが凄い

アニメ系インターネットラジオの老舗<音泉>が公式Androidアプリを公開した。<音泉>は、2004年からアニメ・ゲーム・声優系の番組を放送し、人気声優が多数登場することで有名なインターネットラジオ。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「ギルティクラウン」などを放送する「ノイタミナラジオ」や、2011年度版『このライトノベルがすごい!』で2位となった「僕は友達が少ない(通称:はがない)」を番組化した「僕は友達が少ない on AIR RADIO」など約50番組が放送されている。
声優が自らプライベートを赤裸々に語っているのを聴くことができるのも魅力の一つだ。

「おっぱいマウンテン」というあだ名で知られる原田ひとみさんの場合、番組内で女性ゲストへのセクハラ行為が行われているといった話や、自宅で「裸エプロン」でチャーハンを作っているといったエピソードも披露。下ネタトーク全開で共演者をタジタジにさせている。他では聞けない声優のナマの声が聞けるため、アニメファンだけでなく声優ファンからも絶大な人気を獲得している。
音泉1
起動すると、その曜日ごとの番組一覧が表示される。左右にフリックすることで曜日を切り替えて番組を探すことができる。PC同様に、各番組最新話のフル聴取ができるほか、番組情報・トピックス・更新情報を確認することができる。
音泉2
聴取したい番組は再生マークをタップすれば一発で聴取できる。マルチタスクに対応しているので、ブラウジングやメールをしながらのバックグランド再生も問題ない。今はまだ先行版ということで、アプリとしては荒削りな部分はあるが、人気の<音泉>がスマホで手軽に聴取できるようになったことは非常に意義深いと言える。ユーザーの声を取り入れて改善・改良中とのことなので正式版のリリースを大いに期待したい。(EXドロイド編集部)

post-27223_t

音泉

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 TABLIER COMMUNICATIONS inc.

おすすめサイト