アンドロイドアプリレビュー

公開2週間で10万DL突破のAndroidゲーム「のるひとA」の実力

「のるひとA」はリリースされてまだ2週間しか経っていないのに10万DLを突破している凄まじい人気のAndroidゲームだ。「数字はすごいけど本当に面白いの?」って感じで、へそ曲がりな筆者は冷やかし半分で挑戦してみたのだが、すっかり本作にのめり込んでしまった。
のるひとAタイトルのるひとAゲーム画面
ゲーム自体はシンプル。左右から現れるブロックに飛び乗り、ブロックを積み上げていくというものだ。バランス良く積んで行かないと崩れてしまいゲームオーバーとなってしまうので、画面上部のバランスメーターを見ながら慎重に積んでいこう。

基本的にワンキー操作によるミニゲームなので1プレイの時間は短い。難易度的には難しい部類に入ると思うが、いわゆる「無理ゲー」ではなく、もう1回挑戦すればもっと良いスコアを取れると思わせるゲームバランスになっているので、ついつい再挑戦をしてしまう。かなり中毒性のある良ゲームだ。
のるひとAランキング画面
ネットランキングで他のユーザーとスコアを競うこともできる。ちなみに筆者は100回以上プレイしたけど74mが最高記録だった。

DL数が多いと評価もバラけるものだが、本作はマーケットでの評価も圧倒的に5つ星が多い。
長く遊べるシンプルなゲームで とてもいいです
はまる!めっちゃおもしろい! 文句なし!
暇つぶしにはぴったり! はまる人は、はまります!
……等、絶賛するコメントが多く見られる。

無料とはいえ本作のように短期間で爆発的にDL数を稼ぐアプリも登場してきた事実は、Androidアプリの市場が着実に大きくなっていることを示しているのではないか。面白いものを作ればユーザーはちゃんと応える……それを証明しているのが本作じゃないだろうか。(こうべみせ)

post-26958_t

のるひとA

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 TUKIKUMA GAME

おすすめサイト