アンドロイドアプリレビュー

水着っ娘ゲーム「エッチなジャングル」がいきなり10万DL突破!!!

最近はAndroidの無料ゲームもグラフィックなど、非常にクオリティの高いものが増えてきた。やはりそのようなアプリはユーザーの目にも止まりやすいのだろうか、リリース直後から急激にDL数を伸ばすものも増えている。今回紹介する「エッチなジャングル」も、まだリリースされて日は浅いが10万DLを超える人気作となっている。

「エッチなジャングル」は横スクロールタイプのアクションゲーム。とはいってもセンシティブな操作は要求されない。1プレイ1分もあれば遊べる暇つぶし系の王道だ。
エッチなジャングルタイトル画面
ルールは実に単純。左右に揺れるロープ(?)を飛び移りながらゴールを目指すだけ。飛び移るタイミングを間違えると下に落下して即ゲームオーバー。このタイミングは慣れないうちは難しく感じるかもしれない。筆者も最初のうちは「Easyモードでも難しいだろ!」と思ってしまった。

心理的にロープが最も右端に揺れたときに飛び移りたくなるのだが、どうやらロープが垂直の状態から前方に進んだ辺りで飛び移るのがコツらしい。マーケットのコメント欄でも
「絶対作者理系だ(笑) 難しいと思ったがmgh=1/2mv^2 に従ったらできるようになった。 これは良作!」
と指摘している人がいる。なるほど確かにロープが垂直位置になった時が一番運動エネルギーが大きいもんなぁ。
エッチなジャングルゲーム画面
このゲーム、やりこみ要素としてギャラリーモードというものがある。イージーモードをバナナ3個取ってクリアとかエンドレスモードで10000ポイントなど、様々な条件を満たすことによってムフフなCGが追加されていく。ゲーム自体がシンプルなだけにこういった目的をあたえられるのはなかなか心憎い演出だ。
エッチなジャングルゲームオーバー画面
グラフィックも綺麗に描かれている。これは筆者の好みでもあるのだが、ジャギーが多少目立つ感じで描かれている2Dグラフィックは「ゲーム」らしくて嬉しくなる。

難を言えば、広告の表示位置について。意図せず広告に触れてしまいゲーム中なのにネットブラウザが立ち上がり、鬱陶しいことが多々あった。広告モデルの無料アプリなので仕方ないと思う反面、ゲーム内容が悪くないだけにプレイの支障となるような広告位置は見直して欲しい気もする。おそらくマーケットでのユーザーレビューが5つ星と1つ星というように極端に別れているのはその辺りの事情もあるのではないだろうか。(こうべみせ)

post-26452_t

エッチなジャングル

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 megames

おすすめサイト