アンドロイドアプリレビュー

新感覚のブロック崩し「萌え萌えぶろっく」がランキング急上昇中!!?

ちょっとした空き時間にプレイするのに最適なゲームと言えば「ブロック崩し」。Androidマーケットで検索すると185件(2011/12/09日現在)もヒットする人気のジャンルと言える。
萌え萌えぶろっく
そんな中でも今、人気急上昇中なのが11月25日にリリースされ、すでに数万ダウンロードを突破した無料アプリ「萌え萌えぶろっく」だ。内容的には画面上を跳ね返るボールを跳ね返し、萌え画像の服を破壊していくという斬新な「ブロック崩し」。少しずつ服が崩れていくのはかなり興奮する。全てのブロックを崩すと次のステージに行けて、6タイプの萌え美少女が登場する。
萌え萌えぶろっく
そんな大興奮の「萌え萌えぶろっく」を開発したクロスフィールドに話を聞いた。なぜ、このような「ブロック崩し」を思いついたのか。

「このアプリの前に、『萌えブレイク』と言うアプリを出しておりまして、それは女の子がブロックで隠れているものだったのですが、壊していく対象をブロックではなく、服にしたらどうなるだろう?と興味本位で作成したのが、今回の『萌え萌えぶろっく』です

たしかにブロックで大事な部分を隠しているアプリはいくつかあるが、着ている服が崩れていくのはかなりけしからん感じがする。このゲームの魅力を一言で語るとどういうことになるのだろう。

「女の子の服を壊していく際に、この下には何を着ているんだろう、というわくわく感を感じていただきたいです」

ところで、マーケットの言語設定を英語にしてみると、海外ユーザーからのレビューも多数掲載されているのがこのアプリ。「Pretty cool game!」などと絶賛されているが、海外市場も意識したゲームなのだろうか。

「特に海外を意識したわけではないですが、説明が無くても感覚的に遊べる点を重視して作りました」

なるほど。「移動やちょっとした時間が空いた時に楽しんで頂きたいです」というだけあって、簡単操作だし誰にでも楽しむ事ができるゲームといえる。続編の制作も決定しているということなので今後に期待したい。(東川昌弘)

post-25868_t

萌え萌えぶろっく

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Cross Field Inc.

おすすめサイト