アンドロイドアプリレビュー

おっぱい系アプリの新定番「おっぱいCHOICE」が10万DL突破!!!

当サイトでは1ヶ月ほど前、アンドロイドマーケットに『エロアプリ追放』の嵐が来た!!?という記事を掲載したが、その後も「ポロリ」「Flick Girl」といった有名アプリが次々と削除されている。しかし、そんな厳しい状況下でも生き残り、着実にダウンロード数を伸ばしている無料アプリが「おっぱいCHOICE ちょっと」だ。既に10万DLを突破した人気で、続編の「【続】おっぱいCHOICE ちょこっと」もさっそく1万DLを突破。この調子でDL数を伸ばせば「絶対領域new」「おっぱいパネル LITE」などに並ぶ、おっぱい系アプリの新定番となることも予想される。

ゲーム内容は女性のバストを50種類のおっぱいから当てるというものだが、これが意外と難しい。「これだ!」と思ったら、おっぱいを長押しして解答するのだが、なかなか当たらない。ハズレ画像も数種類用意されていて、これがつい笑ってしまう。3回間違えると、10分待たないと次の解答ができないというペナルティもあるので慎重に遊ぶことが必要だ。正解すると念願のごほうび写真を見ることができる。

マーケットのレビューには、
「面白いけど、なかなか当たらない。48回目でようやくビンゴ!!」
「ムズイ上に外れるとペナルティがあるのがズルイ。だれか最初の女の子の答え教えてください」
と、ゲームの難易度の高さを指摘する声があがる一方、
「サービスショット隠し過ぎな気も…無料だから仕方ないのかな?(汗)」
と、意外にソフトな内容に物足りなさを感じている声も掲載されている。

「最近はGoogleのリジェクト基準がかなり厳しくなり、実写のモデルを使用した場合、少しでも股間を強調したような過激なポーズがあると削除される傾向にあります。二次元の画像の場合はもう少し過激なポーズも許されているようですが、実写の場合はこの程度がぎりぎりのラインではないでしょうか」(某アダルトアプリ製作者)

露出度の過激さで勝負する時代は終わり、これからのおっぱい系アプリに求められるのはその先にあるone more thingということなのだろうか。ネーミングのキャッチーさと、独特なユーモアで人気を獲得した「おっぱいCHOICE」の今後を見守りたい。(秋原とおる)

post-25859_t

おっぱいCHOICE ちょっと

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,グラビア
価格 無料
デベロッパ名 黒猫ソフトウェにゃ~

おすすめサイト