アンドロイドアプリレビュー

キャバ嬢のウラ側が学習できるアプリ「小悪魔キャバ嬢らいふ」

忘年会シーズン真っ盛り。酔った勢いでキャバクラでハメを外して散財し、翌日に大後悔という読者も多いのではないだろうか。当サイトでは以前にキャバクラ経営シミュレーションゲーム「キャバクラをつくろう!」を紹介したが、今度はユーザーが新人キャバ嬢になりきってNo1キャバ嬢の座を目指すアプリがAndroidに登場した。その名も「小悪魔キャバ嬢らいふ」。既に5万ダウンロードを突破した人気アプリだ。

アプリを起動すると店舗に所属して接客したり、エステや習い事で女子力をアップしてと、なんともリアルなキャバ嬢生活がはじまる。さっそく出勤ボタンを押してみよう!
小悪魔キャバ嬢らいふキャプチャ1
すると、端末の中に広がるのは仮想のキャバクラの店舗内部の様子。「スマイル」「おねだり」「ウインク」などなど、接客にあたっての基本的な行動をマスターしていく。まずは「スマイル」を試してみるが反応がイマイチ。「ウインク」もしてみたが、まだまだ魅力が足りないらしい。ダメもとで「おねだり」したら、客がドリンクを頼んでくれた!!
小悪魔キャバ嬢らいふキャプチャ2
という具合に、気がつくと意外なほどキャバ嬢になりきっている自分を発見する。レビュー欄にも「ハマる」という声が多いが、ここまでリアルなキャバ嬢体験ができるゲームは他に無いだろう。

出勤時間以外にはエステや習い事で女子力をアップすることもできるほか、新人には「クエスト」というチュートリアルが用意してあり、クエストをこなしながら進めていくと「G」も貯まって一石二鳥。稼いだ「G」や購入した「愛」で服や髪型など自分のアバターをカスタマイズすることもできる。しっかり着飾って接客したくなったらショップをチェックしに行くという仕掛けだ。

招待IDで友達をゲームに誘うことで「愛」をゲットすることもできる。

小悪魔キャバ嬢らいふキャプチャ5

キャバ嬢としてのレベルが上がると店舗経営も出来るようになる。経営が始まると「メニュー」を追加してお店をリッチにしたり、有能なキャバ嬢をスカウトしたりと忙しくなる。

このアプリが人気なのは、育成シミュレーションと経営シミュレーションの両方を楽しむことができる上、さらにソーシャル的要素がうまく盛りこんである点にあるといえる。この「小悪魔キャバ嬢らいふ」でキャバ嬢の世界の裏側をしっかり学習すれば、もうキャバクラで散財することも無くなるのではないか。そんな思いで楽しんでみたいゲームだ。(エックスドロイド編集部)

小悪魔キャバ嬢らいふアイコン

小悪魔キャバ嬢らいふ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 株式会社ラビオンソーシャル

おすすめサイト