アンドロイドアプリレビュー

超リアルなオナラを再生するアプリ「オナラマシン」が10万DL突破!!! 

子どもの頃、手の甲を口にあて、オナラの音を出して遊んだことはないだろうか? たとえば友人のお尻に顔を持っていき、すかさず手と口で「プゥ~」と音を 出す。「うわ、くさ~い」と言って芝居をすれば、本当に放屁したような雰囲気が漂いはじめ、微妙な空気が流れだす。けれどしばらく経つと、困惑する相手の 顔にも「ヤラれたなあ~」というような快い笑みが浮かんでいる。

そんな遊びを本格的にできるのが、今回紹介する無料のAndroidアプリ「おならマシン」である。使い方は簡単。前傾姿勢をとり、オナラを噴射 する18種類のアイコンをタップするだけ。するとスマホのスピーカーからオナラ音が放たれる。この音が実にリアルなのである。「あるある、こんなオナラ出 たことあるよ! 聞いたことあるよ!」というオナラ音が豊富に揃っているのである。

特に筆者は12番のオナラを聞いて、四国に暮らす父のことを思い出した。父はいつもこんなオナラをしていた。さすがに臭いはないものの、音質や放たれる音の長さは父のオナラそのものだった。

アプリのDL数は11月中旬のリリース後、すでに10万を超えている。ユーザーの平均値は3.3と決して高くはないのだが、5つ星を付けているユーザーもけっこういて、この手の無料アプリとしての評価は高い。ジョークアプリとしてTPOをわきまえて使用する必要があるが、これから年末までは忘年会シーズン真っ盛り。人と会う機会も増えるだろう。そんなとき飲み会や合コンなどで、このアプリを使用して愉快で楽しい雰囲気を演出してみてはいかがだろう。(佐々原聡)

post-25638_t

おならマシン

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Pedro Santangelo

おすすめサイト