アンドロイドアプリレビュー

Androidに脱衣麻雀ブームが到来!!? 「アイドル麻雀-水着DEポン-」

当サイトでは先日も24年の歴史を誇る脱衣麻雀『スーパーリアル麻雀』」Android版が登場!!!」との記事を掲載したばかりだが、アンドロイドマーケットに脱衣麻雀ブームの兆しが見えてきた。その流れに火をつけそうなのが、アイドル麻雀- 水着DEポン! -だ。

起動すると、麻美ゆま、Rio、みひろの3名が登場。深夜番組「恵比寿マスカッツ」でおなじみの豪華メンバーではないか! ワクワクしながら「対局相手を選ぶ」を押してみると、ほかにも、元お天気キャスターの甲斐まり恵ちゃんやGカップアイドル次原かなもちゃん含め総勢10名がラインナップされている! これなら二次元キャラでは味わえない生々しいボディラインを堪能できそうだ。
アイドル麻雀 - 水着DEポン-アイドル麻雀-水着DEポン!-
対局は、ツモも自動で行われるし、相手の牌を鳴くことが可能な場合はポップアップで教えてくれるので麻雀に詳しくなくても気軽にプレイが出来て、純粋に女の子との麻雀を楽しめるだろう。対局履歴も充実していて、「放銃率」や「和了率」などもチェック可能という作り込みが嬉しい。特筆すべきは、普通の麻雀アプリにはない対局中のアイドル達のエフェクト! なんと彼女たちが画面いっぱいに現れ鳴いたり、リーチなどを宣言するのだ!! 攻撃されているのになぜか嬉しい気持ちになってしまう。

アイドル麻雀-水着DEポン!-

対局結果は、残念ながら3位となさけないことになったが、麻美ゆまちゃんのご褒美画像をゲットすることが出来た!! ツモあがりを1度しただけでご褒美がもらえるとは……1位になったらもっとスゴいものが見れると意気込んだが、筆者の実力では1位にはなれなかった、残念。

アイドル麻雀-水着DEポン!-

ゲットした画像は、ズーム機能を使用して拡大することも可能。下乳横乳をディスプレイいっぱいに広げて、かなりけしからん状態で見ることもできるが、電車など公共の場所で楽しむ場合は注意が必要だ。

有料のアップグレード版には、3人以外のアイドルとの「対局権」や、勝利しやすくする「イカサマアイテム」なども実装されているので、まずは無料で3人を攻略したら、完全攻略を目指してアップグレードしてみるのも面白いだろう。

アイドル麻雀-水着DEポン!-

先日の記事で紹介した「麻雀 for Mobage」のような本格派麻雀アプリが多いなか、「アイドル麻雀-水着DEポン-」は昔ながらのイカサマ付き脱衣麻雀を彷彿とさせる。今後の脱衣麻雀アプリに期待したい!(エックスドロイド編集部)

post-25423_t

アイドル麻雀-水着DEポン!-

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,グラビア
価格 無料
デベロッパ名 anime_ilogos

おすすめサイト