アンドロイドアプリレビュー

24年の歴史を誇る脱衣麻雀 「スーパーリアル麻雀」Android版が登場!!!

麻雀好きにはたまらないのがやはり脱衣麻雀だろう。勝てば相手の女の子が少しづつ脱いでいく。ちょっとずつ脱がしていく快感がイイ! そんな脱衣麻雀の金字塔「スーパーリアル麻雀」がAndroidの無料アプリとして登場した。1987年にアーケードゲーム機として登場した「スーパーリアル麻雀」は、「脱衣麻雀」というジャンルを代表するゲーム。誕生から20年以上の時を経て、コンシューマゲーム、PCゲーム、ケータイといった具合に様々なプラットフォームで愛され続けてきたが、今回ついに待望のAndroid版が登場した。
スーパーリアル麻雀 ~ごほうび付~
さっそく、アプリを開発している株式会社ユニバーサルエンターテインメントに話を聞いた。Android版「スーパーリアル麻雀」はこれまでとどこが違うのだろう。

「アーケードや携帯アプリではシリーズごとの麻雀勝負でしたが、Android版では1つのアプリに18人すべてのヒロインが入っ ているのが特徴です。たとえば、“歴代の妹キャラだけ選んで卓を囲む”といった遊び方が可能です。過去のBGMが随所に使われているので、これも楽しんで いただきたいですね」

なんと! それは贅沢な。優勝して全員に「お兄ちゃん、強よ~い」とか言わせたいな~。ほかに追加された機能は?

「単に麻雀に勝つのではなく、特定のミッションをクリアすることでごほうびがゲットできるようになっています。ヒロインのセリフなどからミッションを推測するのも楽しみ方のひとつです」

なるほど、どんなミッションが待ち受けているのかドキドキするなあ。リーチ演出は女の子がビキニ姿で点棒を握ってくれるが、実際はどこまで脱いでくれるのか。
スーパーリアル麻雀 ~ごほうび付~ スーパーリアル麻雀 ~ごほうび付~
「……。そこは、大人の事情でノーコメント!」

うーん。真っ裸かあ~? あ、そんなこと言ってないか! これは大人の事情を想像するしかないなあ。ごほうびは何かなあ~、気になる。

「ヒロイン達のスペシャル画像です。画像の詳細はぜひご自分でお確かめください!」

やっぱり、全裸かなあ? あ、そんなことは言ってないかあ。ところで、ここまで高機能なゲームが無料で遊べるのは凄いが、収益化はどのように行うのだろう。

「具体的にはお話しできませんが、アプリ単体で行うビジネスや、他のコンテンツやファンサイトを絡めたものなど、より遊びの幅を広げられるような仕組みを検討中です。“勝利ポイント”についても、その一環として活用を予定しています」

なるほど。12月には「おんなの子+麻雀=☆ ~スーパーリアル麻雀~」のリリースも決定しているという。「かつてゲームセンターでコインを積み上げて熱中していたすべての人たちに遊んでもらいたい」という思いも込められたのが今回のAndroid版のリリース。スマホ版「スーパーリアル麻雀」がどんな進化を遂げるのか楽しみだ。(東川昌弘)

post-25295_t

スーパーリアル麻雀 ~ごほうび付~

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 株式会社ユニバーサルエンターテインメント

おすすめサイト