アンドロイドアプリレビュー

話題の「海パンカメラマン」 野澤亘伸氏のアプリが登場!!!

“海パンカメラマン”としてバラエティ番組を席巻中。業界では昨年ブレークした戦場カメラマン、渡部陽一氏に続く逸材ともいわれている写真家・野澤亘伸(ひろのぶ)氏のアンドロイドアプリが発売された。このアプリ「ナイスグッドカメラ」は起動すると、おなじみの野澤氏のボイスで「オラオラ~! グッドグッド~!」といった掛け声が流れ、被写体の気分を盛り上げつつ写真撮影が出来る。

撮影モードは「ワンショット」と「ループショット」の二つから選択が可能。「ループショット」を選択すると、カメラを起動している間中ずっと、おなじみの野澤氏の声が流れ続け、自動的にシャッターが押される。

カメラ見つめて~! いくぞコラ~!
おっしゃ~! いくぜ~!
甘えて~甘えて~!
そうそうそうそう! いっちゃうよ~! GOOD !

といった具合に、通常ではありえないようなハイテンションで撮影をすることが可能だ。

編集部ではこのアプリの威力を確認するために新人タレントのくぼたみかちゃんに登場を依頼。撮影を行なってみた。

「すごいですねぇ、このアプリ。まるで本物の野澤さんに撮ってもらってるような気分になります」とみかちゃん。初対面のスタッフに囲まれ、やや緊張気味の彼女だったが、アプリを起動した途端に表情がやわらいだ。

「撮影ってやっぱり雰囲気づくりが大事じゃないですか。このアプリがあれば雰囲気がほぐれるし、記念撮影するときも自然な笑顔で撮れそうですね」

3年ほど前に深夜番組で海パン姿を披露するようになった野澤氏は、特異なキャラクターを買われ今年から大手芸能プロ・太田プロダクションに所属し本格的にテレビ出演を開始。有名アイドルから素人まで、これまでに撮影した女性は数万人に及ぶという。

このアプリは200円の有料アプリだが、熊田曜子や原幹恵など一流グラビアアイドルからの信頼も厚い野澤亘伸氏の撮影テクを、素人がすぐに活用できるとすれば、決して高い買い物ではないだろう。(エックスドロイド編集部)

業界では昨年ブレークした戦場カメラマン、渡部陽一氏に続く逸材ともいわれている

おすすめサイト