アンドロイドアプリレビュー

パネルをめくってムフフな画像をゲットする 「セクシーひとふでDynamaite!」

簡単なゲームほど熱くなってしまうもの! このAndroid用ゲームもそのひとつ。「セクシーひとふでDynamaite! ~みのり編~」
セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~
ひとふで書きの要領でパネルを消していく簡単ルールのアクションパズルゲーム。パネルを消していくと隠されたセクシー画像がゲットできる。お試し版なのに7つの面が遊び放題という太っ腹さ。さっそく、やってみよう。スリーサイズ、B82・W59・H84センチ、20歳のチアリーダーみのりちゃんのセクシー画像をゲットするぞ! “まじかるペンシル”を使ってパネルをパラパラとめくっちゃう~!

まずはステージ1のレベル1に挑戦だ!
セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~ セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~
まあ、これくらいは楽勝、楽勝。「S」からスタートして「G」のゴールを目指す。というか、これがクリアできないとヤバイ! さくっとクリア。次はステージ1のレベル2に挑戦!!
セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~
これも簡単かと思いきや、色の濃い青いパネルは「ダブルパネル」になっており、1回消しても、パネルが残ってしまう。2回通ると消える。これだけでも結構、ハードルが高い。まあ、なんとかクリア。次はステージ1のレベル3に挑戦!!!
セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~
今度は「J」なるパネルがある。これはジャンプ。ここを消すとパネル1枚分跳んでしまう。かなり苦戦したがここもクリア。制限時間もあるのでそれも考慮にいれなければならない。よーし、いよいよステージ1の最終レベル4に挑戦するぞ!!!!
セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~ セクシーひとふでDynamaite!~みのり編~
今度は「1」「2」「3」のパネルがある。これは「ルートパネル」でこの1→3の順番に通らないと消すことができない。難しい(汗)。

時間がかかり過ぎて、タイムオーバー。見事クリアするとハートがはじけて、お宝画像が拝めるのだがダメだった。簡単ルールだが、なかなか難しく、かなり燃えてしまう。なんとしてもお宝画像をゲットしたくなる。

お試し版でできるのは7面まで。製品版では20面まであり、5つのステージに分かれている。セクシーガールのご褒美画像は水着やコスプレなどの様々なシチュエーションがあって、最後のご褒美画像はなんと“プルルン”なアニメーション付きなのだ。また、全ての面を短い時間でクリアすると秘密の画像をゲットできる。

さらにセクシーひとふでシリーズ『なつ編』『うさぎ編』『まどか編』もAndroidマーケットで続々配信される予定なので、まず、みのりちゃんを攻略してから順番に攻めてみよう。(東川昌弘)

おすすめサイト