アンドロイドアプリレビュー

ビキニ美女が流血する危険なゲーム「女の子VSナイフ」が5万DL突破!!!

恐怖を乗り越えて、チャレンジするからこそ達成感がある! そんなAndroidアプリが「女の子VSナイフ」。リリースされたばかりだが、すでに5万ダウンロードを突破している人気のゲームアプリ。
女の子VSナイフ
回転盤に縛り付けたビキニアシスタントに向かって、鋭いナイフを投げつける。美女にあたらずに的の中心にあてれば、高得点を得ることができる。さっそく、やってみよう。最初は回転盤がゆっくり回っているので狙いをつけてナイフを投げる。最初はそんなに難しくない。際どいところさえ、狙わなければ、どんどんレベルが上がってく。
女の子VSナイフ
ただ、レベル15を超えたあたりから、回転盤スピードがかなり速くなり、思ったところにナイフが飛ばない。顔の近くにナイフが刺さると冷や汗が・・・。レベル18までいった時に足にナイフがぐさり!

「きゃー」という悲鳴と共に血が飛び散る・・・。
女の子VSナイフ
ごめん。アシスタント変えなきゃ。

こんなスリリングなアプリを作った開発会社のmenueに話を聞いた。作ったきっかけなどはあるのか。

「昼休みにケバブの屋台を見て思いつきました(笑)。あの回っている肉にナイフを突き刺すゲームを出したらどうだろうという、ジョーク話から連想されたゲームです。現実ではありえないようなシチュエーションのゲームを出したいなと常々思っていたので」

回転盤に貼り付けられているビキニ美女はケバブの肉ということか(笑)。そう思うと失敗した時の罪悪感も薄まる。このアプリのアピールポイントは?

「狙ったところにナイフを指す。『難しさ』と『快感』ですね。一定速度で回る的と人体の形、ナイフ独自の飛び方、全てのタイミングを見計らって、狙ったところに刺さると本当に気持ち良い!」

たしかに速度が上がってくると狙ったところにあてるのは至難の技だ。最終ステージをクリアするとその先には何かあるのだろう。ご褒美の画像などはあるのだろうか。それとも感動のフィナーレか。

「それはちょっと言えないですね。何せ、私がまだクリアできてないですから(笑)。ぜひ、チャレンジしてあなたの目で確かめてください!」

ナニ? 開発者もクリアできてないのか。これはかなり難しそうだな。今後、どのうようなアプリの制作を考えているだろう。

「このアプリはアメリカ人で構成されたチームで制作されました。こういったアプリは、なかなか日本には無いので、これからもアメリカならではの感性にこだわり、日本を始め世界中に受け入れられるようなアプリケーションを提供していきたいですね」

なんと! アメリカ人チームで作ったとは!! だから、美女がちょっとアジアな感じなのか。血の飛び散り方や会場の声も日本人の感覚とは違う感じがした。無料なので気軽にDLしてバンバン、ナイフを投げて欲しい。(東川昌弘)

post-23892_t

女の子VSナイフ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 menueusa.droid

おすすめサイト