アンドロイド関連ニュース

KDDI版GALAXY S2がWiMAX対応で間もなく発表!!?

当サイトでは以前にKDDIがiPhoneに続いてGalaxyを発売する予定との記事を掲載したが、いよいよその詳細が明らかになってきた。一部のニュースサイトが報じたところによると、KDDI版Galaxyとして登場が噂されているのは、米キャリアSprintが「Epic 4G touch」として販売中の端末。Epic 4G touchはGalaxy S2をベースにWiMAXに対応した端末。

もしこれが本当ならば、世界最強のアンドロイド端末として知られるGalaxy S2がKDDIの最大の武器であるWiMAXを活かした環境で使えるようになるわけで、大注目機種になることは間違いないだろう。キャリアやメーカーからの正式発表はまだ出ていないがサムスン社製の「SCI11」という機器がWi-Fi認証に申請されており、申請カテゴリや型番規則から、この端末がKDDI向けのスマートフォンであることは確実視されている。

米国のIT系サイト「PC WORLD」によると、KDDI版GALAXYと目される「Epic 4G touch」はスリムさと接続スピードが売り。これまでのGalaxy端末と比べて一段と薄く、画面サイズもやや大き目だという。iPhone4Sの発売でスマホ業界に大旋風を起こしたKDDIが、今度はWiMAX対応のGALAXYを市場に投入するとなれば、さらに大きな話題になることは必至といえるだろう。(エックスドロイド編集部)

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

< トラックバック >
  1. すべてのスマホはauに集まる!? サムスンのWiMAX対応「GALAXY S2」年内に発売との噂 | あんどろいどスマート 2011年10月24日 7:21 PM

おすすめサイト