アンドロイドアプリレビュー

100万DL突破の無料ゲーム「間違い探し Find Differences Deluxe」

スマホで難しいゲームはやりたくないし、ネットニュースは読み飽きた。mixiやFacebookなどのSNSも一通りはチェックした。さてこのあと何をしよう、 持て余すほど時間はある。そんなときオススメなのが無料のAndroidアプリ「間違い探しFind Differences Deluxe」である。

このアプリは横に並んだ2枚の写真を見くらべて、間違いを探すゲーム。やり方は右写真の間違いにタッチするだけ。すると画面上に緑の輪が現れて、正しい箇所を教えてくれる。起動すると、カウントトライアルとタイムトライアルの2つのモードが表示される。ここではカウントトライアルを選択し、ゲームを開始。

間違いは全部で5つある。ミスをすると時間が減っていくシステムだ。目を皿のようにしてじっと写真を覗き込む。う~ん、なかなか難しい。3つ目まではすぐに見つかるが、4つ目、5つ目はかなり時間がかかってしまう。間違いがとても細かいので、正解を知ったあとからも「どこ? どこ? どこが間違ってる?」 と最初はかなり戸惑った。

しかし繰り返しチャレンジしていると、ささいな間違いにも気づくようになる。そしてこのアプリは問題も豊富で時間を気にせず、いつまでもやり続けることができる。他の機能として、どうしてもわからない場合には3つのヒントを受けとることも可能だ。またゲームに参加している人たちとスコアを共有し、競争することもできる。このアプリは世界中に愛好者がいるので、やり方によっては世界一の栄冠を勝ち取ることもできるだろう。

ダウンロード数は全世界で100万を超えており、評価件数4558人の平均が4.0と高評価を受けている。無料でここまで完成度の高いアプリにはなかなかお目にかかれないと思える。ユーザーレビューを見てみると、

「写真が綺麗♪」
「正解以外で明らかに違うのがあった。 だけどゲーム自体はぐー♪」
「凄い楽しい!最高!でも、難しい」
「写真が多くて楽しめます。暇つぶしに最適!」
「眠れない夜に最適」

といったコメントが並んでいる。無料でDLできて、飽きることなく長時間楽しむことができるアプリ。電車の中やちょっとした空き時間に活躍してくれそうだ。(佐々原聡)

post-23514_t

間違い探し Find Differences Deluxe

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 Canada Droid

おすすめサイト