アンドロイドアプリレビュー

なんと売上1億円突破!!? 「日本交通タクシー配車」アプリの実力

GPS機能を利用してスマホからタクシーを呼べるアプリが「日本交通タクシー配車」。今年1月のリリース以来、順調にダウンロード数を伸ばしiPhone 版、アンドロイド版の合計で11万DLを突破。日本交通株式会社はこの度、「アプリ経由のタクシー売上が1億円を突破した」と発表した。

当サイトではすでにグラビアアイドルの桐山瑠衣さんも終電に乗り遅れた際などに愛用中として紹介したが、使い勝手の良さが受けて愛用者がグングン伸びていたようだ。

スマートフォンならではの直感的な操作感でタクシーが呼べてしまうのがこのアプリ。GPS機能を利用し、スマホからの発注だけで 配車を依頼できるのが特徴。飲み会などでうっかり終電を逃してしまった際には大いに役立つ。どのくらいの料金になるのか、前もって概算価格を表示できるな ど、きめ細やかなサービスのつくりこみも人気の要因だ。

アンドロイドマーケットのユーザーレビューをチェックしてみると、

台風15号の日に利用。即車両手配がなされ、無駄に時間を過ごすことなく帰れた。
概算の料金検索だけでも便利。
赤坂周辺では、2分も待たずに配車された。必携アプリ。

と、絶賛するコメントが多数掲載されている。

対応エリアは現在、東京23区、武蔵野市、三鷹市に限られているが、今後は多摩・埼玉・神奈川エリアなど関東周辺に拡大していく模様。合コンからの帰宅時などのモテアイテムとしても活用できそうだ。(エックスドロイド編集部)

post-23434_t

日本交通タクシー配車

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,交通/地図/旅行
価格 無料
デベロッパ名 日本交通株式会社

おすすめサイト