アンドロイド関連ニュース

史上最強の鬼畜アプリ「カレログ」が恋愛支援アプリ「カレログ2」として再登場!!?

史上最強の鬼畜アプリ、としてその名を轟かせた「カレログ」が「カレログ2」となって明日(10月16日)、アンドロイドマーケットに再登場する。今回のカレログ2はアプリ代金、サービス利用料金をすべて無料化。「れんあい支援アプリ」とのキャッチフレーズのもと、恋愛と家族の絆を支援するクラウドサービスとして生まれ変わるという。

これに対しネットユーザーたちからは、

復活できたんだなーすごいね
さらにかわいくなった カレログ2(笑)
俺の携帯にカレログ入ってたら喜ぶけどなぁ

と様々な声が噴出中。

開発元のマニュスクリプトによると、
「以前のバージョンは同意を得た端末所持者とサービス利用者双方でサービスを開始するシステムでしたが、『カレログ2』は端末所持者本人がまずサービス利用の契約をし、情報共有をする家族やパートナーに閲覧をするためのID とパスワードを端末所有者本人から教えてもらうシステムになります」とのこと。

公式サイトには「情報を他人に伝えず、ご自身のライフログサービスとしてもご利用できます」という記載もある。これに対しては、

それってどんなプレイなんだよ?

との声も出ているが、とにかく新しいカレログが、旧バージョンとは全く違ったコンセプトを打ち出したことだけは確かなようだ。
マニュスクリプトでは現在「俺ログ」という名前のプロジェクトの準備も進行中。アンドロイドではなく「別のOS」で企画中とのことから、ひょっとしたらiPhone向けに新たな「恋愛支援アプリ」が登場する日も近いのかもしれない。(エックスドロイド編集部)

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト